人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PSOBB

ぶっちゃけるとドリキャスの時やる予定でした。

当時、SO2を通じて知り合ったネット仲間の間でも話題になっていて、みんなでやろうよって話になってたのです。
んで、ネット仲間の一人にドリキャスを貸した訳ですよ。

これが迂闊でした。
PSOはソフトの性質上、一度登録したハードとソフトの組み合わせでしかログイン出来ないそうで。
うっかり人に貸してしまった私は、ネット仲間が既に登録してしまったために登録できないことになり。
悪いと思ったその友人は新品のハードを買って送るということで落ち着いたものの・・・
当時就職したばっかりだった彼は忙しく、気が付けば数年たっていましたとさ(=´∇`=)

んでまぁ、今回新たにPC専用として発表された今作をやってみないか?と誘われまして。
ぼちぼちやってるわけですよ。数年を経た今頃になって。

ぶっちゃけおもろいと思います。
FFXIを2年近くもやっていると色々な弊害もあるわけで。
ほぼ惰性でログインしてるようなもんです。
新しく始めるものが新鮮で面白いという事以外に、PSOはストレスが少ないんですよ。
細かい愚痴はあるものの、比較的時間を割いて遊んでます。
サクサク成長するって事がまず楽しいのです。もう長時間掛けて他人との競争しながらのLV上げはウンザリなので。

まぁ・・・課金始まってもやっているかどうかはわかりませんがね。
新しく出会う人もいないし。
出来上がったコミュニティに飛び込んでいくのは大変ですので(´・ω・`)

もうちょい一人で色々出来るとおもろいのになぁ・・と少しだけ感じてみました。
by noscom-1st | 2004-06-06 23:11 | ゲームとか
<< 着飾る。 むかーしむかし >>