人気ブログランキング | 話題のタグを見る

株かぁ・・・・・・

今日はお得意様の家に商談で出向いてたんですけど。
このお客さんは、株式投資をやっておるのです。

私自身は実際の株式投資は手を出してはいないものの、昔から新聞の銘柄動向読んでみたり、投資に関する知識をあれこれ調べたりとやっている人なのですが。
そういった浅い知識ながらもやっぱりおもろいんですよ、見てて。
んなわけでこのお客さんのところに行くと株式談義に花が咲いて長引いてしまうんですがね。
「今持っている銘柄の動きはどう読みますかね?」とか
「この銘柄が急に動いたんだけど何かソース知ってます?」とか
「あそこの会社が新規上場するけど、どう読みます?」とか
知らない人が見たら何を話しているのだろう?というような内容なんですけどもさ。

本音を言えば、運用資金と時間さえ都合つけばやってみたいっす。
大儲けしてやろうとかそういうのはあんまり考えてないんですけど、何処まで私の知識と勘が通用するのか試してみたいんす。純粋に。
まぁ、一生無理そうだけどもw

FCで発売された「松本享の株式必勝学!」みたいなゲーム出ないもんかなぁ・・・・・
by noscom-1st | 2005-08-24 22:28 | 雑記
<< Tommyさん天国。 やほーーい。 >>