人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勢い衰えぬうちに行動あるのみ。

ということで買えていなかった「アーマードコア」シリーズ3本を揃えてみました。
攻略本つきで。
中古で安い店を探し回ったお陰で全部合わせて1万円かかりませんでしたよ。
ていうか攻略本は新品で買ったんですが、ゲームより高いのもありましたよw

「なんだ。こいつ攻略本なしじゃクリアできないんじゃんか。ヘタレが。」とか思ったあなたにひとつだけ伝えておこう。
攻略本はクリアするために必要なのではないのだ。パーツデータと入手条件を知るために買っているだけなのだよ。

ちなみに「アーマードコア」を知らない人のために補足しておくとですね、このゲームはいわゆるロボットアクションシュミレーターなんですよ。
頭、コア(胴体)、腕、足、各種武器、エンジン等を組み合わせて自分の使いやすいロボットを組むわけですが、このパーツの入手条件がまちまちなのです。
性能の良いパーツはミッションクリア報酬だったり、MAPに隠されていたりするので、そういうのを全て揃える為には攻略本が欠かせないのです。
ネットで調べるというのも今なら有りなんでしょうが、攻略本のほうがわかりやすいんですよね。

てことで全て揃いましたので、これからちょこちょこと進めて行こうと思います。
とりあえず中断しているデータがどのソフトのどの辺りまで進んでいるのか確認せねば。
by noscom-1st | 2005-08-06 20:25 | ゲームとか
<< 映画「リンダリンダリンダ」から... それは譲れん相談だ。 >>