人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージカルバトン。

budちゃんに渡されたのでとりあえず書きますよ。

1、コンピュータに入っている音楽ファイルの容量。
 なんか検索したら音楽以外の起動音まで引っかかっちゃったんで正確なサイズ不明。
 MP3とかだけに絞ればたぶん「100MB以下」です。
 だってPCで音楽聞くのあんまり好きじゃないし。
 何より取り込むの面倒だし、HDD喰われるから好かん。

2、今聞いている曲。
 まさに今聞いていると言う意味なら「無し」ですよ。
 先週いっぱいくらいは風味堂のアルバムをひたすらリピートさせてましたが。

3、最後に買ったCD。
 えーと、数日前のブログにも書いてありますが、「風味堂(風味堂)」っすね。
 近頃音楽から離れ気味であんまり買ってなかったんですけどもこれだけは逃せなかった。

4、よく聞く、または特別な思い入れのある5曲。
 よく聞くというのは絞ってないから特に無い。
 車で聞いてる曲がそうなんだろうけど全部アルバムだし、なにより選んで聞いてない。
 特別な思い入れのある曲はそうだな・・・・
 「ここでキスして(椎名林檎)」
 「さよなら(オフコース)」
 「ラブストーリーは突然に(小田和正)」
 「おなじ星(JungleSmile)」
 「かたちあるもの(柴崎コウ)」

 こんな感じですかね。
 大好きだったドラマの主題歌だったり、
 初めて聞いた時に衝撃を受けたという意味であえてこの選曲です。

5、バトンを渡す5名。
 んなもんいねーよ。てか渡すつもりはまるで無い(ぉ


苦言を呈するようで悪いんですが、これって確か元々メールで始まったバトンシリーズの亜流でしょ、確か。
性質の悪いチェーンメールを体裁よく形整えただけの企画だし、「次に5人に渡してください」とかいう部分がものすごくむかつくので普段はやりません。
始めた人が何を考えているのか知らないが、こんなんで人のつながりを持とうと考えているのなら正直呆れます。
だったら渡す人数指定すんなよ、と。
むしろねずみ講形式で終端にいくほど渡す相手がいなくなるできそこないでしかないし、無意味に増えるメールはネット上の障害物でしかないからね。

まぁ仲間内でひっそりと人数指定なしにブログだけで展開させていくのなら問題ないんじゃなかろうかとは思うんですけどね。
次の人を指名するんじゃなくて、面白いと思った人がトラバで繋げて行けばいいんだし。

そういう思惑もあるので5番目の設問は「指名しない」と言うのが私の解答です。
てことで繋ぐ繋がないはこれを見た人の判断に委ねますよ。
by noscom-1st | 2005-06-26 21:23 | 雑記
<< ドラマあれこれ。 鈴木島男について。 >>