人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中的には。

クリスマスイブ。しかも週末と重なってそりゃもう浮かれ放題なのはよくわかります。

んが。
私はそういったイベント類疎い人なんで正直どうでもよく。
「仏教徒の国でキリスト教の祭りか。めでてーな。」とまではひねくれちゃいませんけども。
まぁ何年か前までは家族でささやかにパーティーなんぞをやったりもしていましたけどそんな習慣もなくなりまして。
おまえさん、相方がいればちょっとは違うんじゃねーのか?とか言われそうですけども、相方のために何かしようとか思うかもしれないけど別に何もしない気もします。
結局は何気ない日常の積み重ねこそが思い出であり、周りに合わせて特別な記念日を作って思い出にしたいという心境は私にはわかりません。
つーかこういうイベントってのは総じて女性が得をする(言い方悪くてすまん)ものなので、そのあたりもいまいち納得がいかないというかなんと言うか。
いつもは男女平等を声高に叫びつつ、こういうときは女性なんだから丁寧に扱えとか都合のいいことばっかり抜かしやがる。
世の女性全てがそういう思考だとは思いませんけども。やっぱなんか理不尽だ。

とまぁ私の私見はどうでもよく。
世間一般の幸せなカップルさん方々。
どうか今夜だけは幸せな夜をすごしてくださいな。
私はいつもと代わらない日常の中でのんびり過ごすことにしますので。
by noscom-1st | 2004-12-24 20:27 | 音楽とか
<< わからん・・・ うむむ・・・・ >>