人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発売しましたかそうですか。

大型パッチや拡張パック導入直後の恒例過ぎる鯖落ち→緊急メンテコンボは今だ健在。
こんだけユーザーにストレス与えるゲームも昨今珍しくなったものだと思うが、それを改善しようともしない開発陣も相当ですよね。

しかし、これだけ悪評あるにもかかわらず発売日に行列作っちゃうあたりやっぱユーザー数多いのねなんて思ったりもしました。
私は仕事が外回りにあたったのをいいことに開店時間丁度位に買いにいったんですが。
まさか地元でも並んでる人が居たとはw
しかも何故お前はこんな田舎で秋葉ファッションなんですか。
その漂う異臭は何事ですか。
もうね、一瞬夏冬の某戦場に来てるのかと思っちゃいましたよ。
んでもって改めて認識したことなんですがユーザー層の幅の広さ。
明らかに学生って人からとてもゲームに縁の無さそうな可愛い女性。はたまた幼稚園児連れた主婦。
いやー、この人らともしかしたらゲーム内ですれ違ってたり一緒に遊んでいるのかもしれないと思うと変な感じ。
実際に遊んでいる時はキャラの向こう側にいる人を想像したりとかはあんましないので。
いい経験になったです。と意味不明にまとめてゲームの感想に。

実際に行ってみたエリアはコルシュシュに追加されたエリア。
わらわらと人が居て敵もpopする傍から刈取られ、普段がどんなのだかわかりませんでしたが。
新エリアの敵は総じてHPが多めに設定されていたり、凶悪なスリップダメ攻撃持ってたりでとてもレベラーゲに向きそうもありませんw
ただ、弱いほうの敵はアクティブ殆ど居ないので戦い方が確立すれば狩場になりうる感じでした。
自分じゃ使うこと無いでしょうがねw
このエリア最大の特徴である遊覧船なんですが、近所に釣りギルド出張所あるのを見ても釣りメインになりそうな予感。
けど船の上に逃げ場は無く、下手にモンス釣り上げたら地獄です。
観光船があるくらいなので、景色はとても綺麗で、ボーっとするにはもってこいの場所かも。
船に乗ってただ景色眺めてても飽きない感じ。
観光ルートの一つである小島上陸なんですが、ここがまたいい感じのリゾート地です。
タコ以外アクモンスも居ないし、釣りと潮干狩りくらいしかすること無いですけどw
敵の強さを見るに、ここは40台のレベラーゲに向いてるのかも。
敵の分布はあまり密集も無く許容人数もそれなりっぽいかんじ。

他のエリアはまだ行ってないけど、とりあえす私は満足。
時間つぶしに使えそうなナイスエリアどうもありがとう。
時間の移り変わりで表情を変えるあの離れ小島は絶好のボンヤリポイントです('∇')
by noscom-1st | 2004-09-17 20:18 | ゲームとか
<< FFXIoff会 in リアルヴァナ いくつかのドラマも終わり >>