<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あれ・・・案外おもろいんじゃね?

昨晩はうっかり見つけてしまった種運命の総集編に見入ってしまい、ざっくり睡眠時間を削ったばか者ですこんばんみ。

ていうか作画は荒いし、コマ落ちひどいし、絵に関しちゃ文句の付け所ありまくりなわけですが。
ストーリーはかなりしっかりしてるのね。
主人公が馬鹿なのはどうでもいいんだけど、その他の人の動きがとても気になりました。

機会がありゃ最初から全部みてみたいなーとかちょと思ったです。
[PR]
by noscom-1st | 2006-07-31 21:13 | 雑記

大爆笑。

日本最高峰のヴォーカルの一人とされ、数多のアーティストが敬愛し、影響を受けている氷室さんが・・・・
ついにGLAYとコラボするそうです。


うはwwwwwモノマネとオリジナルの競演キタコレwwwwwwwwwww

日本中のGLAYファンを敵に回そうが関係ないねwwwwww
だってあいつらただのコピー物だものwwwwwww

なにが「尊敬するアーティストです」だwwww
結局モノマネしか出来なかったくせによく言うぜ。

別に暴威信者ではないけどもさ。
全盛期を知ってる人から見りゃGLAYなんて所詮劣化コピーにしか見えない。
久々のGLAY活動と、氷室さんがおそらく初めてとなるコラボの話題性は抜群ですけどね。
んで、モノマネ君達は何が出来るの?って感じでヲッチします。
[PR]
by noscom-1st | 2006-07-25 01:37

ショックかも。

本日、姉様宅にてハチクロ9巻を読ませていただいたのです。

8巻あたりから兆候はあったものの、予測しきれないほどの怒涛の展開にパニック寸前です。

そしてそんな展開の中で、森田さんがお金に固執していた理由が判明したり、山田さんの心境の変化が描かれていたり、真山君は微妙に幸せだったりと、色々あるわけで。

この展開ペースだと、あと数巻で物語は完結してしまいそうですが、どんな結末を迎えるにせよ、じっくり見守りたいと思います。


実写映画化に先駆け、セカンドシーズンが放映中のアニメは相変わらず原作をとても大切にした作りで、作画レベルも神がかり的完成度と原作イメージそのままを維持しております。
すべてのアニメがこうなれとは言わないですが、この製作陣の努力と作品に対する愛情を見習ってくれりゃーいいのになと思いつつ。
特に某テレビT深夜枠の製作スタジオとか某Nテレビ深夜枠の製作スタジオとか。

中華な人を使って制作費安く上げるのはかまわねーけど、作品の質落としちゃ本末転倒ですよ、多分ね。
[PR]
by noscom-1st | 2006-07-20 01:22 | その他感想

記録日。

えー、本日昼間に最高気温が37度超えました。

その中、外で仕事していたわけですが・・・・
久々に暑さで気が遠くなりました。

んで社内に戻るとガンガンに効いた冷房で一気に体を冷やされ。
いくら気をつけててもこれは体調崩すねっ!

ていうかいい加減この不快指数あがりまくりの高湿度な天候何とかしてください。
[PR]
by noscom-1st | 2006-07-15 01:01 | 雑記

山場は超えた。

えー、3週間休み無し(実は17日だけ休みだった)の強行スケジュール真っ只中で、脳みそがとろけて耳から流れ出そうになっているnosですこんばんみ。

前々から「転職したい。会社辞めたい。」とうわ言のように繰り返しているわけですが、やはり現実問題として地方では一向に仕事が見つかりません。ボスケテ。

つーか、そうこうしている間にですね、わが社の社員が一人辞めました。
ていうか体よく自主退職なんて社長は言っていたけど明らかにリストラです。
まぁそこまでは別にどうでもいい。ある程度予測していた出来事だったしね。
んでもってその人のやっていた仕事の半分近くが私に回ってくるのも想定内。
おかげさまで、今まで回る事の少なかった学校関係に色々顏出すことになりました。

でもでも。
市内の近場にある学校は私の上司の担当になったわけで。
てことはですよ。
残った遠方の学校全部私の担当ですかソウデスカ。
移動に時間かかるっちゅーねん!
しかも大して利益ない仕事ばっかりじゃねーか!
なんだよ片道1時間掛けて修理品の引取りって。
しかも見積もりキャンセルされたら移動代もでねーですよこれ。
うはwwwwこれは営業成績あがらないこと必死だねwwwwwww


どーなってんだろね、ほんと。
[PR]
by noscom-1st | 2006-07-12 22:38 | 雑記

多分たくさんの人が書いてるんだろうなとは思う。

中田選手が引退発表しましたね。
そりゃ彼が日本サッカーに与えた影響とか、実力とかを考えれば大ニュースにもなるわな。
けど騒ぎすぎじゃねーのか?と、ちょっと思う。
某スポーツニュースでは、HPに掲載された本人の文章をまるごと読み上げるという、なんとも低脳な報道をぶちかましていましたが。

察するに本人こんな騒ぎにしてほしくなかったんじゃないの?
まったく報道されないのも寂しいけどさー。

もうちょっと節度ある報道を。
いっつも思ってます。
[PR]
by noscom-1st | 2006-07-04 01:36 | 雑記