<   2005年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

さて。

明日から10月ですね。

年内にはけりをつけたいのでもしかしたら慌しくなるかもしれません。


とりあえずそんな感じ。
[PR]
by noscom-1st | 2005-09-30 20:54 | 雑記

うーむ。

今現在考えていること。

今つけているブログ以外にオンゲー用にもう一つ立ち上げるかどうかということ。
ここではあんまりプレイ内容の細かいことまで書かないようにしてるので、
そういうのを記録しておく場所作ろうかなーと考えております。
まぁ読む人少ないのは百も承知なんで、個人的なメモ帳に近くなりそうだけど。
SNSのMMON脱会しちゃったんで、書く場所なくなっちゃったんだよね。

エキサイト以外の場所でどっかさがしておこ。
[PR]
by noscom-1st | 2005-09-29 20:21 | 雑記

意味わかんね・・・w

ガッときて

  キュッとして

      アベッ!

いや、何が言いたいのかはなんとなくは判るんだけど、面白すぎ。
このCMの長瀬君大好きです。
勢いだけで笑い取れるっていいよね(*'-')
[PR]
by noscom-1st | 2005-09-28 20:52 | 雑記

ぬ・・・?

今日仕事から帰ってきたら、見慣れぬ白い郵送物が。
よく見ると送り元に■eの記載発見。
・・・・・β当選??

中確認したらディスクキットがでてきました。
ていうか今頃届くのかyp!
もう諦めてたっちゅーねんっ!
他のみんなは当選したのかなぁ・・・・・
なんか一人だけ当選だとちょっと物悲しいんですが(´・ω・`)

ごめwwwww他人の中に飛び込むのすごい苦手なのwwwwww
とりあえずインスコくらいはしておこう・・・
[PR]
by noscom-1st | 2005-09-27 20:09 | ゲームとか

思ってもみなかった提案。

人生底辺脱出計画序章、転職編なわけですが。

相変わらず職安にまともに通う時間はなく、なかなか困った状況ではあります。
そんな中で、こんな私に声をかけてくださる方々も居るわけですが。
とてもありがたく思いつつ、いくつかの件に関しては丁寧にお断りさせていただきました。
おめーごときが仕事選んでる場合かっ!って話ですがごめんなさい。
自分で出来そうに無いと思った物は、迷惑かけてしまう前にお断りしたいんです。

そして今日、なんかぶしつけに一つまたお誘いがありました。
あまりに内容が予想を超える範囲のものだったので、ぽかーんとしてしまいました。
・・・まぁその内容に関してはあえてここでは書きませんが。
うーん・・・私なんかにそんな期待してもなんも出てこないぞ?と思いつつ。
返事は後日ということで保留させていただきました。

違う意味で頭を抱えそうなお誘い。
どうしたものか・・・・・
[PR]
by noscom-1st | 2005-09-26 20:31 | 雑記

セクシーさについての考察。

本来、歌を聞かせることが主の仕事のはずなのに、やたらとヴィジュアルが先行する人々がまれにいます。
まぁその音楽スタイルを視覚的にも表現したいという意識があるからだったり、単純にかっこいいからとか可愛いからという理由も見え隠れするわけですが。
こと最近は女性ヴォーカリストの間において、セクシーさという部分の強調が目に付くようになって来ました。
hitomi、あゆ(?)、こーだくみとかその辺の人々ね。

女性ヴォーカルの場合、ファン層の多くを男性が占めることからも、そういった部分を強調して目を惹こうという意図はまぁわかる。
でもそれってどうなのよ?
単に実力で補えない部分をごまかしたいの?と邪推してしまう私が擦れているだけなのかもしれないんですが。

明らかに無駄に強調しすぎですよね。某こーだとか。
おまえはAVにでも転向したいのかと。
歌唱力はそれなりにあるんだから、そこをもっと磨いてアピールする方向は嫌なのかね。
セクシー路線で売るのも勝手だけど、そういう色物的扱いってのは長続きしないぞ。
衣装やPVのエロさを追求してないで、表現力をもっと磨くこと考えないと、先が無いと思うわけなんですがいかがでしょ。
[PR]
by noscom-1st | 2005-09-23 22:08 | 音楽とか

D.A.I解散だってさ。

女性ヴォーカルを擁する骨太なサウンドを聞かせてくれたDo As Infinityが解散するそうです。
なんやかんやと言う人もいますけども、伴ちゃんの歌唱力は本物だったし、提供されていた楽曲も名曲揃いだったと思うのですよ。
ああいうロック系のノリに近いハードな曲を歌いこなせる女性ヴォーカリストは希少なので、このままひっそりといなくなるようなことだけは避けて欲しいです。
D.A.Iサウンドで彼女の歌声が聞けなくなるのはちょっと悲しいけども、前向きな解散とのことなので新しい出発を応援したいと思います。
[PR]
by noscom-1st | 2005-09-20 21:33 | 音楽とか

なんか。

また感動系の映画が公開されるようですね。
そういう話は嫌いじゃないんですが、ちょっと食傷気味です。

黄泉がえり、せかちゅー、今会いに行きます、四日間の奇跡。
これらに共通する「愛するものの死」というキーワード。
んで今度公開される映画もそんな感じっぽいらしく。
いい加減似たようなネタばっかじゃ飽きるっての。

そりゃせかちゅーは大嵌りしたし、今会いに行きますも見てぼろ泣きですよ。
純粋にいい話だと思ったしね。
けどここまで同じようなのが続くと、商業的成功しか考えて無い気がしてむかつく。




そしてドラマ版今会いに行きますの最終回でまた涙している私。
ミオの決意の深さに泣いた。
愛する者がいることで強くなれるというなら、その力を私は手に入れたい。
自分に負けないために。
[PR]
by noscom-1st | 2005-09-18 21:26 | 雑記

前も書いたっけ。

松浦亜弥ってもったいないっすよね。
ルックスもしっかりしてて歌もうまいのに、プロデューサーがあの人だからさぁ・・・

ちゃんとしたヴォーカリストとして活躍すべき時期なんだろうに、その機会が無い。
根強いアイドルファン層ってのも大事かもしれんが、それだけじゃ長続きしないのは過去の芸能史が物語っていることなのですよ。
何をきっかけに方向転換するかが重要なんだと思うわけですが。
今ポカリのCMで流れてる曲がかなりいい感じなので、これを気にアイドル路線脱却すべきじゃないかなーとちと思うわけです。
あの歌唱力があればどんな曲が来ても歌いこなせる気がするので、次のアルバム辺りをそういった曲でまとめてみるとか動いてもいいとおもいませんか。

でも彼女には致命的な問題がひとつだけあるのですよ。
自分の体重管理が出来ないこと。
プライベートなことに連動しているんだろうけど、体型維持できないってのは芸能人としてヤバイ。
それを克服できればこれから先さらに伸びていくんじゃなかろうか。
[PR]
by noscom-1st | 2005-09-16 20:58 | 音楽とか

法改正してくんねーかな、ほんとに。

交通法においてここまで弱者優先な現状が果てしなくむかつく今日この頃。


~見苦しいので本文は消してみました~
[PR]
by noscom-1st | 2005-09-15 20:55 | 雑記