<   2005年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

夏も終わる訳で。

父さん、小樽は変わりありませんか(ぇ



小寒い冒頭は放置してもらうとして。
あたふた、ぼんやりとしていたらもう八月の最終日です。
給料日です。でも全然嬉しくないです。
夏が過ぎ去ろうとしています。
何も思い出がありません_| ̄|〇
海へも行きませんでした。
花火も見れませんでした。
キャンプもありませんでした。
山へは祖父のお墓参りで訪れただけでした。
釣りもしませんでした。

思い返せば寝てゲームして仕事しての日常で終わりました。
こうやってまた一つお墓へと近づいていくわけです。
・・・・・・・むなしいのぅ。
[PR]
by noscom-1st | 2005-08-31 22:35 | 雑記

ヨーグルト。

いやいや、違うから。ヨーグルティングっすね。

ゲーム関係のニュースで存在を知って、なんとなく応募したんですけど、クローズドβ当選したようです。2万人って書いてあったけど、実は定員割れしてたんじゃねーのかとか妙な勘ぐりをしつつ。
とりあえず糞重たいインストーラーをDL&インスコ完了したので、1日から始まるβ期間を堪能してきます。
てか初日の経緯によっちゃそのまま確実に消すけどねwwwwww

まぁ公式見るとわかりますけど、いかにも萌えゲーっぽいので肌に合うのかどうかがもっそ不安。
もう一つ申し込んでいるケルベロスのβはなんも届いていないのでハズレたっぽい。
こっちのほうが本命だったのになぁ・・・・
[PR]
by noscom-1st | 2005-08-30 22:12 | ゲームとか

ぱにゃ。

某ネット仲間のS君から執拗に誘われ、手を出してみましたよ。
スカッとパンヤ!でしたっけ。そんな感じのタイトルのやつ。

まぁ着実に登録ユーザー増えてるだけあって、よく出来とりますね。
いいと思う点。
・ゴルフゲームとして完成度が高い。
・キャラクターや装備品など、遊び要素が好感触。
・ラウンド数は3~18で選べるので時間に合わせて遊べる。
・ランキング制で、上位に上がるという目的が持てる。
・操作インターフェイスは練られていて比較的操作しやすい。
悪いと思う点。
・初期キャラは選択不可能。登録性別で決定。
・交換できるアイテム&キャラがほぼ高ポイントなのできつい。
・一人だと練習モードで位しか遊べない。ポイントつかず。
・たまにマウス操作が不可能になる。頻度高し。
・ウィンドウモードでもマウスカーソルは枠から出せない。実質フルスクリーン扱い。
・細かいマニュアルは無いので、人に聞いて覚えるしかなさげ。

とまぁこんな感じっすね。
面白いんだけど、なんか課金してまでやるのは気がひけるというか。
アイテム課金制だから、一度払えばそれ以降はあんま必要ないんですけど・・・
なんか微妙な金額がかえってやる気をそがれますた。
アイテム課金制の特徴として、使い勝手のいいアイテムはお金を払うみたいなのがあるんですが、これもまさにその通りなわけでして。
キャディ雇うには課金せなあかんし、かといってプレイ中にたまるポイントで雇うキャディは月ごとに維持費をはらわなあかんし。
キャラもポイント溜めて使用権取るより、課金して買ったほうが早いし。
それが課金してもらうための優遇なのはわかっているんですが。
なーんか釈然としないっす。
ええ、それが間違いだってのはわかるんですよ。でも・・・なんか・・・

面白いから続けてみたいけど、課金はちょっとなぁ・・・
と、今はそんな気持ちでいっぱいです。
[PR]
by noscom-1st | 2005-08-29 21:18 | ゲームとか

油断した。

連続更新のまま8月を終えようと思っていたのになぁ・・・・無念。

てこととは無縁に「ハチクロ」のDVD買ったので軽く感想。
まず値段が驚いた。
なんだ3kってのは。
しかもこれで初回限定版。小冊子つき&書き下ろしジャケットケース。
コストパフォーマンスたかっ。

内容は一応TV放映のまま、かと思いきやちと違うっぽい。
所々に入る自転車の車輪のイメージは追加された部分なのかなぁ。
1,2話なので内容的にはメインキャラクターの紹介っぽく仕上がってます。
でもやっぱ原作と見比べても遜色ないまでにそのままの絵柄ってのがすごい。
スタッフの力の入れ具合が伝わってきますの。
声優のキャスティングは賛否両論あるとは思うんですけど、原作読まずにアニメから入った私としてはあまり違和感無いっす。
むしろしっくりきすぎてるので、別の声が想像できませんよ。
これから毎月ペースで出るようなので、抜かりなく揃えていくかと思われます。


なんか実写映画化も決まったようですが、こっちはもっそ不安。
2時間程度の話で何を描きたいのか、そもそも漫画のキャラを俳優さんに置き換える行為が危なっかしいのに。
大ブーイングが巻き起こるのが目に浮かびまくりなんですけど。
[PR]
by noscom-1st | 2005-08-28 17:43 | その他感想

携帯。

使えないこともないけど、さすがに不便なのでショップに行ってきましたよ。
とりあえず窓口で受付済ませて待つこと20分(なげーよ

不具合内容は、背面ディスプレイの表示異常と勝手に電源が切れる件。
その旨伝えてさらに5分ほど待たされる。

受付嬢「おまたせしましたー♪」
受「えーとですね、一度お預かりして修理センターに送ることになりますがいですか?」
私「どのくらいかかるんですかね?」
受「1週間から十日ほどのお預かりになります♪」
私「ながいっすね。。。んで料金は?」
受「直せても直らなくても5千円になります♪」
私「#」
受「ちなみに直った場合でも中のデータは全て消去されます♪」
私「##」
受「修理期間中は代替機を貸し出しますけど、アドレスと電話帳しか移動できません♪」
私「(もはや無言)」
受「いかがなさいますかぁ?」
私「直さなくていいです」

ということで結局壊れたままですよ。
機種変しようかとも一瞬考えたけど、たっけーyp!
なんだよ3万て。あほか。
ていうか今の携帯に変えて2年8ヶ月なんだそうですよ。
バッテリーはちっともへたっていないと言ったら驚かれました。
すいませんね。使用頻度低いから磨耗しないんだよ。
[PR]
by noscom-1st | 2005-08-26 20:28 | 雑記

Tommyさん天国。

やっと聞きましたよ。
ていうかお前は買うだけ買っといて放置なのかっ!

それはともかく軽くレビュー。
Tommyさんはクレジット名によって楽曲の方向性を色分けしているわけですが、さしずめこのへぶんりーでのテーマはパンク&ロッククラシックスタイルといった感じでしょうかね。

ブリグリのときにも似たような低音主体の歌声と、ギターを前面に押し出したハードロックバンドサウンドが印象に残りますな。
個人的にはふぇぶらりーの時の80年代ポップスカバー路線が一番いいのですが。

毎度ながらに思うのはTommyさんの商業的センスの卓越さですね。
超新星として話題を掻っ攫って華々しくデビューしたブリグリ。
その後、確かな実力を見せつけ、知名度と安定した人気を得た上で活動休止(したはず)。
それと前後してバンドとはまるで違う一面を前面に押し出してふぇぶらりーデビュー。
ブリグリを聞かなかった新たなファン層を開拓しつつ期間限定で終了。
ブリグリ活動停止後、ファンの後押しもありふぇぶらりー復活。
このとき同時にへぶんりーデビュー。
これまた新たな一面を見せ、ふぇぶらりーが表、へぶんりーが裏という意味づけに成功。
以後両名義で安定活動をしつつ、プロデューサー活動開始。
そして現在に至る。

商業的意味合いから見ても女性の立場でここまで手広く活動を広げて成功している人って殆どいないんですよね。
プロデュースは男の仕事!みたいな風潮が強いんですが、そういう意味でも新風を起こしているのがまず賞賛もの。

とはいえ、音楽界のTOPに上り詰めているわけでもないので、まだまだ上を目指すのでしょうな、Tommyさんは。
とりあえずついていけるところまでは今後も活動を見守りますよ。
[PR]
by noscom-1st | 2005-08-25 20:42 | 音楽とか

株かぁ・・・・・・

今日はお得意様の家に商談で出向いてたんですけど。
このお客さんは、株式投資をやっておるのです。

私自身は実際の株式投資は手を出してはいないものの、昔から新聞の銘柄動向読んでみたり、投資に関する知識をあれこれ調べたりとやっている人なのですが。
そういった浅い知識ながらもやっぱりおもろいんですよ、見てて。
んなわけでこのお客さんのところに行くと株式談義に花が咲いて長引いてしまうんですがね。
「今持っている銘柄の動きはどう読みますかね?」とか
「この銘柄が急に動いたんだけど何かソース知ってます?」とか
「あそこの会社が新規上場するけど、どう読みます?」とか
知らない人が見たら何を話しているのだろう?というような内容なんですけどもさ。

本音を言えば、運用資金と時間さえ都合つけばやってみたいっす。
大儲けしてやろうとかそういうのはあんまり考えてないんですけど、何処まで私の知識と勘が通用するのか試してみたいんす。純粋に。
まぁ、一生無理そうだけどもw

FCで発売された「松本享の株式必勝学!」みたいなゲーム出ないもんかなぁ・・・・・
[PR]
by noscom-1st | 2005-08-24 22:28 | 雑記

やほーーい。

えーと、毎度ながらのフライングゲッツです。
とみーへぶんりーのアルバムがようやく出たので、仕事の移動中に買って来ました。
ふぇぶらりーの裏シングルで出したときからこの日が来るのは判っていたのですが。
長かった・・・・長かったぞ、とみーさん。

んで肝心の中身なんですが、まだ聞いてませんwwww
とりあえず基本どおり限定版を抑えておきました。
DVD付きなんだもの。
[PR]
by noscom-1st | 2005-08-23 21:15 | 音楽とか

最近さー。

BoAちゃんと宮沢りえさんがものごっつきれ可愛くなってませんか。

なんかCMで見るたびに「ぉぉ・・・」とか思ってしまうのですが。

そんだけです。





・・・・・・いや、ネタが浮かばなかったのでこんなことで誤魔化してみた(´―`)
[PR]
by noscom-1st | 2005-08-22 20:53 | 雑記

今更なのかよ。

最近は某FFにすっかり入り浸っているわけですが、以前のようにBGMをそのまま流していないのです。
某Aちゃんを見習って?BGM切って、別の音楽鳴らしてるんですよね。
するとアラ不思議!同じゲームなのにあんまり退屈しませんよ!!

てことでなんか色々眠っていた音源をそのまま鳴らしていたんですけど、物足りなくなってきました。
つーことで今更ながらに自分で取り込むことに。
再生・取込用に使っているのは流行の「あいつーん」ではく、S社のそにすて3.2です。
まだ買ってないけどあのスティック型を手に入れたときのためにって事で。
んで色々と取り込んでいるんですが、なんか手持ちのCDが行方不明になっています。
確かに持っていたはずなのに探しても出てこないのはどういうことか。
ていうか増えすぎて1箇所に収まりきっていないからこういうことになるんですよね。
無くなってしまった分はまた買いなおしかなぁ・・・・・
[PR]
by noscom-1st | 2005-08-21 16:43 | 音楽とか