<   2005年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

色とファッション。

もう最近じゃあんまり服装にこだわったりすることが滅多になくなり、無難なラインでおさめることだけを念頭に服選びをしているnosです。
とはいえ、ちと思うことありまして今回の題材をチョイス。

私が考えるに、服装を選ぶ際に重要な要素に色があると思うわけです。
誰でも自分に似合う色、もしくは変に見えない色ってのがあるわけですよ。
いうなればメインカラーってとこですかね。
その人の顔立ち、体型、雰囲気等から自然と見えてくるものなんですが。
この色を基準に服装をコーディネートすることで自然な着こなしを実現する足がかりにするわけですよ。
一番外側に来るアウターやパンツをこの色にして、インナーやアクセサリーや小物で別の色を補填するのが基本形でしょうか。

私の場合、このメインカラーに黒を多用する傾向があります。
全身真っ黒にしてしまうとそれはそれで着こなしが難しいので、インナーや他の部分を意図的に明るめの色にしたりとか。
本当はアウターにも白系統を使いたいところなんですが、激しく似合わないので避け気味。
白ってのはほんま着こなし難しいですな・・・・
とはいえ、いつまでも苦手意識を持っていてはいけないということで、仕事着は白系統のズボンを穿くことにしてます。
お客様に清潔感あるイメージを与えるという意味も込めてw
いつか白系統のアウターをもっとうまく着こなせれるようになれば最高なんですけども。
多分無理だな。
てか黒の汎用性に慣れてしまうと明るい色とか使い方難しい色合いの服を選ばなくなってまいますね。反省。

そうそう。
色合いということでも一つ大事だと思うのが足元の「靴」です。
服装バッチリ決めてもつりあわない靴とかだとなんかげんなりしてしまいます。
これまた汎用性に優れた色とデザインがないのがネックですが、ちょっと気を使って靴まで意識すると大きく印象変わること請け合い。


作者あとがき。
プ。おめーがファッション語ってもありがたみねーよヴァーカ( ´,_ゝ`)
って苦情は受け付けませんので。アシカラズ
[PR]
by noscom-1st | 2005-02-25 23:33 | 雑記

わーいヽ(´―`)ノ

祝!日曜出勤取り消し!
けど結局来週に回すだけなんだってさ。
なんでもいいけどな、もう。

今日も例の学校で作業していたわけですが。
なんつーか、おめーらたいがいにしてくれと。
今回わが社はメーカーが取ってきた物件を回されただけの完全下請けなんですけども。
受注業者とメーカーが頑として話し合わず、しわ寄せが全部こちらに来てるんですけども。
まぁ受注業者がうちに文句言うのは受け止めますよ。そりゃしかたねーもの。
けどメーカーの人間がうちに文句言うな。おめーらが押し付けた仕事だろうが。
誰も好き好んでこんな面倒な物件引き受けやしねーっての。
自分らで張り切って取って来て施工業者が居ないからうちに押し付けてあとは知らん顔ですか。たいしたもんだなおい。
シャチョーメイレイだからおとなしく動いてますけど、こんな信用ならないメーカーなんて初めてだ。
マニュアルも作業講習も大してしねーし。
そのうえ問い合わせてもまともな答えが返ってこねーし。
そのくせ自信だけはうざいほどありまくりなのは何が根拠だ。
この前の物件も結局自社製品の不良が原因だったくせにさ。
「わが社の製品に限ってそんなことは絶対にない」とか言い切ってんじゃねーよ・・・・
頑として認めないその所為で納期が2週間も遅れたんだっての。
大手メーカーを見習ってもっと柔軟に動けないものなんかねぇ・・・



すんません。相当頭にきているのでつい愚痴だらけになってしまいますた。
[PR]
by noscom-1st | 2005-02-24 20:49 | 雑記

うひゃはひゃふひゃ

先日書いた物件が終了めど立たないのと、次の物件の納期がかち合ってしまったため日曜日も使って作業することになりました。
ナンテコッタ_| ̄|〇

ということで連日朝早めに出勤しているわけですが、早起きするためになるべく夜更かししないようにとゲームにあんまり触ってなかったりします。
さみしいよぅ・・・

そんなことはともかく。
今日は久しぶりにスーツで出社でした。
いつもは着ていかなくていいんですけど、たまにお堅い取引先に赴くことがありますのでそういう時は暗黙の了解でスーツ着用が義務付けられています。
基本的にスーツ着るのは嫌いじゃない。というかむしろ好き。
なんつーか着てると気持ちがしゃきっとするので。
でもよく考えたら毎日着るのはちょっときついのか。
今仕事で使っているスーツはちょっと痛んできたので、そろそろ次のを買わないといかんです。
雨でずぶ濡れになってから丈が縮んで肩幅がきっついし。
今度はもうちょっと気に入るデザインのがあるといいんだけども。
そもそもスーツにデザインもクソもあるかよ!って思ったそこの君。甘いぞ。
まるっきり同じに見えているかもしれないが実は微妙に異なるのだ。ふふふ。
てか一番の問題は色だけども。
なかなか納得できるものがないのです。
たかがスーツ。されどスーツなり。
[PR]
by noscom-1st | 2005-02-23 23:15 | 雑記

だりー・・・・・

なんか最近疲れがとれないままの状態が続いております。
眠っても駄目。
アミノ酸とクエン酸も効果薄。
はぁ・・・・・・
整体してくっか_| ̄|〇
[PR]
by noscom-1st | 2005-02-23 02:14 | 雑記

ちとやり直してみた。

さくっとやって流してしまっていたので、もう一度やりなおしてみますた。

最初の総合判断:下手くそ(9番目)
全世代から見た印象
どこか計算高い、ずるい印象を持たれています
真剣には好きにはなってもらえなさそう、と思われがちです
相手を選ばない、理想が低いというイメージを持たれます


これを年代別に切り替えると
総合判断:達人(3番目)
スタイル:中期低テンション恋愛型

うーん・・・・当たってるんだか当たってないんだか。
少なくとも達人言われるほど経験豊富でもないし、でも言われてることには心当たりもありつつ。
ま、多分誰がやっても似たような結果になると思われ。

ちなみに総合評価は
Raythさんの恋愛観は、非常に好感の持てるものです。Raythさんに恋愛相談をすれば、なかなかの満足を得られることでしょう。Raythさんが特定の誰かと恋愛観で衝突するとすれば、それはおおよそ相手の恋愛観が歪んでいると思われます。ただその人がRaythさんにとって唯一無二の人ならば、その歪んだ恋愛観をRaythさんは受け入れざるを得ません。くれぐれもこの恋愛観こそすべてだと思わぬように注意。
ぜってーうそだw

私との相性診断は→こちら
相性そのものより自分の結果を見るように。
[PR]
by noscom-1st | 2005-02-22 00:52 | 雑記

うーむ。

年度末新作ラッシュでけっこうな数出てきますな。
まぁ常に金欠状態なので欲しくても買えない訳ですけども。

今気になっているのは・・・・

真・三国無双
紅忍
DMC3

以上。(ぇ

三国無双はシリーズ結局全部やってるからってのが一番なんですけども。
2の頃のような単純な爽快感が味わえるのなら是非とも購入したいです。

紅忍は・・・・・
ネタ的に遊んでみたいw
確実にバカゲーの匂いがするのでどれだけわらかせてくれるのだろうかと期待半分。

DMC3は2でちょっとストーリー等に難ありだったのでその辺を払拭したいということで。
ひたすらかっこよさにこだわって戦いたいだけです。
小憎らしい台詞のオンパレードになってることを期待。

あと何気にオンゲーでクロスゲートとジャンクメタルが気になりだした。
両方とも■eってのが気に障るが。
ユーザー情報等があんまりなさげなので調査続行したいと思います。
てかマビノギオープンβはよ始めてくれ。
[PR]
by noscom-1st | 2005-02-21 22:01 | ゲームとか

祝!CD搭載!

車検&微調整完了したわが愛車についにCD搭載ですw
なんせ今までカーステレオ&TVは付いていてもチューナー死んでるTVだし、ステレオはラジオしか入らないしと音響関係最悪だったので。
これでようやく人並みのドライブ生活が出来そうです。

んで車を取りに行ったついでに、車屋さんに住み着いている猫達と戯れてきました。
やっぱ猫はいいのぅ(*´д`*)
元々ノラ猫だった子ばっかりなのですが、とても人懐こくて顔立ちもよい美人猫ばっかりです。
車検のこととか色々話してる間に何匹かが脱いでおいた私の上着を布団にして寝てしまい、帰るに帰れなくなったりしたけどそんなことはどうでもいい。
「〇〇さんなら大切にしてくれそうだから連れて帰ってもいいよw」とか言われましたが、実家では今猫を飼えないので丁寧にお断り。

んで話の中で実は修理してもらったオイル漏れ以外にやばげな破損が見つかったのでその説明を受けました。
以前から書いているとおり、右後輪がパンクしていた件に関連しているかもしれないのですが、左後輪部のサスが破損しているらしく、今はスプリングがかろうじて生きているだけとの事。
ひとまず通常走行時は大丈夫だろうとのことなので今回はパーツの見積もりだけお願いしておくことに。
・・・・そんな壊れるような走り方はしてないよね、多分(汗)

帰宅後は我が家のアイドル「太郎ちゃん」の小屋を大掃除。
ついでに部屋に放し飼いにして暴れさせておく。
ひさしくまともに掃除してなかったのでだいぶ汚れていたようだ。
ごめんよマイハニー。
あとで寝袋とかも直してあげるから勘弁してつかーさい。



全く話はそれますが「Mの悲劇」おもろいね。
序盤の展開は稲垣君の演技がコメディチックだったけどだんだん馴染んできて展開も面白くなってきた。
絶対最終回まで見逃さないようにしようと心に誓う。
[PR]
by noscom-1st | 2005-02-20 21:44 | 雑記

間の悪さ。

思うに、何事においても間の悪い瞬間ってのがあります。
たとえばうっかり放った一言がたまたま機嫌の悪かった友人を傷つけてしまったり。
電話をかけたら寝るとこだったり。
出かけてみたらお店が定休日だったり。
風呂入った直後に遊びのお誘いの電話が来たり。
まぁそんな感じ。

何が言いたいわけでもなく、たまたま昨日私が早めに寝ようと思っていたところに友人が来てしまい結局予定より3時間も寝るのが遅くなって寝不足で頭がいてーよって事が伝わるかどうかの実験です(意味不明

そしてやっとスカルGフェイス作れました。
まんま骸骨なのね_| ̄|〇
[PR]
by noscom-1st | 2005-02-20 00:28 | 雑記

思うに。

人がふとした瞬間に見せるギャップってのは色々な意味で重要です。
よい方向に転がるのか、悪い方に転がるのかは時と場所によりけりだけどもね。

何で突然こんなことを書くのかといえば。
ただ思い付きです。
てか昨日の続きを書くとただの愚痴日記になるからやめたかっただけです。

んでこれ書きながらテレビから流れてきた柴崎コウの新曲は普段のイメージからは想像出来ないような可愛いイメージの曲ですな。
彼女は女優としてもすばらしいと思うわけですが、歌手のときの柴崎コウも魅力的だと思うわけです。
一見冷たそうな彼女の紡ぎだす詩は時に切なく、時に初々しく。
いろんな一面を引き出しつつ活躍の場を広げていく今が一番輝いているのかな。

お、前ふりとうまい具合に繋がったじゃんw

さて、今度の日曜は車検に出していた愛車を引き取りに行かねば。
てかそんな日に限って天気予報が雪ってのはどうなのよ。
フルオープンにして走ってくるか。凍死確定っぽだけどもw
[PR]
by noscom-1st | 2005-02-18 23:36 | 雑記

お仕事。

プロフどおりなわけですけども、別に個人相手だけということも無く。
当然企業への二次卸や、各市町村を始めとした物件の入札、業務用機器の提案等もやっとるわけです。

で、今日は某短大の語学学習システム関係の納期が迫っていたので現場手伝いに駆り出されてた訳ですが。
語学学習といってもなんかテープとかを使っていたのは過去の話なわけで。
最近のトレンドはPC上で動作させるソフトタイプのものなんですな。
これだと情報処理室と共用できる上に、設備費が大きく節約できるというメリットもあります。
んなわけで約50台あるPCに各種ソフトのセットアップとネットワーク関係の動作確認だったわけです。

この手の設備の場合、生徒がPC環境を好き勝手いじくれないようにadmin権限はセットアップ用ユーザーネームにしか与えられておらず、ソフトインスコはadminで行いつつ動作確認は通常垢のゲストネームで行うわけです。
つまりadminログイン→ソフトインスコ→ログオフor再起動→通常ログイン→動作確認&鯖側設定確認→以下ループ。
これをひたすら繰り返すわけですが。
気の効いた設置業者の場合、パスワードは共通にしておいてユーザーネームのみ切り替えるようにするんですけど・・・・
今回組んだ業者が最悪_| ̄|〇
まずadminネームやパスワードの引渡し無し。
通常ログイン時のpassを全部違うものに設定。何台あると思ってるんだ阿保。
FW設定が締めすぎでソフト入れるたびに解除→設定更新の繰り返し。
あげくに全PCの設定が一本化されていなかったため、それらを全て統一する作業までこちらでやることに。
結局現場立会いも無く、お任せしますよ状態で苦難の一日目が幕を閉じました。


ええ、まだまだ終わる気配が無いので週末まで連戦決定ですがなにか?
[PR]
by noscom-1st | 2005-02-18 00:22 | 雑記