<   2005年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

GT4をちまちま進めてみるテスト。

購入以来どっぷり嵌ることのないようにちょっとづつ遊んでいるわけです。
MHGのほうはオフクエもほとんど終わり、訓練所と厄介なクエを残すのみとなったので息抜きついでに久々に起動させてみました。

日付が5月中旬とかいうあきれるほどに進行が遅い状態に我ながらあきれつつ、国内B級ライセンス後半を進めながらBモードで荒稼ぎ。
7月終わり付近までになんとかライセンスを取得し、資金も貯まった・・・はずなのに手元には14万しかないという摩訶不思議な状態に。
まぁまめに中古車を見てめぼしい車を買い漁っていたせいなんですが。
ちなみに購入台数は10台。改造費も含めて使った資金2000万。ありえねーw
そして購入した車はといえば、GT-R2台にインプ、ランエボ、シルエイティ、AZ-1、エリーゼスポーツ、カプチーノ2台、豆腐屋仕様トレノ。

排気量別にそこそこ車も集ってきたことですし、まずはカプチーノで制覇できるところを終わらせ、順次クラスアップしていこうかと思いまふ。
けどこれ、好きな車全部買い集めてたらいつまでたっても金策に悩みそうですな。
まぁそれも含めて楽しんでるからいいけども。

今気になっているのはフリーランで全コース遊ぶための条件は日数経過だけでいいのかどうかという点と、なぜ90年代後半の中古車には常にヴィッツが並んでいるのだろうかということ。
コレハトヨタノインボウデスカ?w

とまぁそんな感じで微妙に進行中です。
ニュル・ブルクリンクタイムアタック、面白そうですが報告できるのはまだまだ先のようです。
てかFF苦手なんす。なんか手が酔うのですよ、歴代シリーズ通してなんですけども。
[PR]
by noscom-1st | 2005-01-30 01:11 | ゲームとか

ウマーーーーーーーーーー(=´∇`=)

ハーゲンダッツ期間限定品の「カスタードプディング」と新製品の「エスプレッソ」っす。
「リッチミルク」がレギュラー化していることも見逃せない事実ですけどもね。
ハーゲンダッツの素晴らしい所は味のネタになる物の雰囲気を壊さずに商品化しているところにあると思うわけですが。
ただ甘いだけのアイスではなく、風味にあった味付けが基本なので、やたらと甘いチョコレートとか、色が緑なだけのグリーンティとかでないのがとても嬉しい。
まぁ風味を生かしすぎてこれはいかんだろとか思うものもたまにはありますけど、基本的にはあんまりはずれがないし。
タバコ一箱分に匹敵する値段は財布に痛恨の一撃を与えてくれはりますけども多分一生やめなさそうです。
だっておいしいんですもの。
[PR]
by noscom-1st | 2005-01-27 21:08 | その他感想

むむ・・・・

現在はMHGとゼルダの二本立てで遊んでいるわけですけども。
どちらもガッツリ嵌れるポイントをはずしているようです。

使えるアイテムが増えて行動の幅が広がる中盤までは非常に楽しんでいたゼルダですが、ラスボスに突撃するにあたり、MAP全体を探索しまわってキーアイテムをさがさにゃあかんのですよ。
これがまた面倒でなんかげんなり。
MAP言うても広大な海なわけでして、そこをあっち行ったりこっち行ったりしながら探してるわけですが明らかに移動時間のほうが長い!
しかも海上で敵に襲われると非常に戦いにくくうざい。
いざキーアイテム捜すぞって時は楽しんじゃってるけど移動時間を考えては凹む感じ。

あいかわらずバカゲー全開かと思いきや、実は敵の行動パターンその他に大きく修正入ってストレスが面白さを上回る出来になっているMHGなんですけども。
さすがにクックくらいは慣れてきたので回復なしでも倒せるくらいになったけども。
序盤の強敵でもあるレイア&レウスがやたらと強くなっちゃってるのでげんなり。
プレイヤー側に施された防具や属性値の弱体や、状態変化の起こりやすさなどからよく嵌め殺されています。
頭使って戦えやって開発陣の意図は見えるんですけども、それどころじゃないことが多すぎですよ。
遊んだ初日に食らったクックの炎→突っつき→突進×2コンボはトラウマになりそうな勢いでした。
突っつきの時点で気絶させられて、しかも壁際に追い込まれてなし崩し的に死んじゃったわけですけどね、そのときは。
オフでちまちま進めようと思ってもレイア&レウスが立ちはだかっていて先に進む気が起きません。
防具か武器を強化してから行こうかと思っているけど、オンでないと作れないし、また上位素材集めるのしんどいし。
なにしろお金がまったくなくなってしまったのでまず稼ぐところから始めなければw

とまぁ愚痴言いながらも両方とも投げ出すつもりはないわけですけども。
今週はラジアータ出ますけどまだ買えません。
特典CDがめっちゃ欲しいのですがこれは何とかなりそうなので後回しということになりました。
あと、I様の華麗な殺戮っぷりを見せてもらったMGS3もものすごく欲しいんですけどこれもまた後回しにします。
[PR]
by noscom-1st | 2005-01-26 01:05 | ゲームとか

ぬ?

この前カードがとめられて大騒ぎだったわけですが、まぁそれも解決したのでよしとして。
引き落とし日と給料日が逆になってしまっているのでこればっかりは当座我慢するしかないことなのですけどもね。
そんなこんなでのほほんとしてたらどうもおかしい。
ふと携帯を使ってみたら・・・・やっぱり携帯止められてるーーーーーーw
そういや振り込み通知が来てたような気がする。
うっかり忘れてましたぜ(ぉ
んで、一体いくらなんでしょうかね?と思い請求書を探し出してきました。
ふーん、6kちょっとか。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
300円ほど足りねーーーーwwwwwww




こりゃ参った _| ̄|〇川
[PR]
by noscom-1st | 2005-01-25 01:48 | 雑記

ソロモンよ!わt(ry

叫ぶところが違うって突っ込みは受け付けません。
超内輪的連絡用一言ですから。

つーことでこの投稿時間がほぼまんま帰宅時間でございます。

結局一晩中寝なくてつきあわせてしまったI様やL様には心よりお詫び申し上げます。
そして見た目は悪いけどちゃんとした料理を提供してくれたK君、見直しました。
そしてあちこちおいしいものがある場所を教えてくれたりワインを提供してくださったB様。
今度はあまり突っ込まれるところの無い様精進しておきますので。

今回改めて思いましたがあんたらと遊ぶのホンマ気楽で楽しいっす。
もっと近場にいればなぁと、ちと悲しくなったりしたりしました。
そしてこれからも相変わらず突っ込みどころ満載の私でしょうが気が向いたら構ってやってください。

と、少し真面目にコメントして響は終わり。
[PR]
by noscom-1st | 2005-01-23 13:21 | 雑記

MHGプレイ日記。

早速買ってきてあれこれ関連サイトをチェックした上でそのままデータコンバートして始めました。
ラオとか黒龍素材が丸々残っててラッキーです。てかよくぞ残してくれたw
でも調合関係が丸ごと変わったらしく、同じ素材で薬品作ろうとするとまるで反応ナッシング。
しかも倉庫拡張もなんかオフクエ進めるかオン行かないとだめなようで。
混雑しすぎでオンつながらねーから仕方なくオフをちまちま進めることに。
けど引継ぎのおかげであっさり進められるのは助かったかも。
てか久々のオフだと敵が弱っ。そして夫婦強っ。
紅蓮がまるで歯が立たないですけどなんですかこれはw
まぁいいや。
今週末はどうせ遊べないし、落ち着いてきたころにオン合流で構わないかなーとか思い始めたりしてますが。
そんなかんじでまったりと遊んでいこうかと思います。
[PR]
by noscom-1st | 2005-01-20 23:32 | ゲームとか

MHG。

いよいよ発売ですよ。
黒龍槍とかドラゴンハンマーとか冥途装備とか作れてないの山盛りだけどそこはもう考えない方向で。

都合よく午前中は免許更新休暇とったので帰りがけに飛び込みで買ってきますぜ。

追記:週明けたらカード復帰してますた。無事お金は引き出せた模様。
[PR]
by noscom-1st | 2005-01-20 02:18 | ゲームとか

てへ♪

カッチャイマシタ。GC&風のタクト。
やっぱり面白くて時間を忘れて遊んでいて毎日寝不足なのはここだけの秘密。

ていうかGCと風のタクトだけ買うつもりだったのに、知り合いのいるショップで買ったのが運の尽き。
エンジョイプラスパックとかいうGBAのソフトとかも遊べるやつを買ってしまいましたとさ。
ついでにメトロイドゼロミッションとかいうのも。
まぁそちらはまったく手をつけていないわけですけども。

某I様曰く「ゼルダは酔う」らしいのですけども、巷でも良く聞く3D酔いなるものの経験がまったくない私にとっては何のことかさっぱりなのですけども。
3D酔いの原因が何にあるのかさっぱり判らないですが、なんか車に酔うのと同じで純粋に楽しみを一つ奪われてしまっている気がするのはなんででしょうか。
治るものなのかもよくわからないけど、もし治るのであれば世の3D酔いする方々が多少は自分の楽しみの幅が広がるのかと思ったりなんかしてみたりしつつ。

ゼルダのほうはどの程度まで進んでいるのかまったくわからない状態ですが、多分今月中にはクリアできるだろうと甘い考えで遊んでおきます。
来週はMHG出ちゃうしね。
タントラももうちょっと進めたいしね。
[PR]
by noscom-1st | 2005-01-14 20:33 | ゲームとか

年末からですけども

長期休暇のおかげでだらけまくりです。
朝方まで起きてるのは当然、起きるのは夕方。
あかん!
あかんで!
と、心の中の良心が叫んでいるけど脳みそまで届かないようです。

そして何気に先日物欲を刺激しまくってくれたGC&ゼルダの値段を見てきたりしました。
計12k。
・・・・びみょーな雰囲気です。
てかGCごときで万単位かよ!しかも中古で。
あんなお子様ハードの分際で生意気です。
潔く半額ぐれーにならないものかと思ったりしつつ。
また他の店を探しつつ諦めるつもりはないようですw
[PR]
by noscom-1st | 2005-01-11 01:30 | 雑記

たんとらトラトラ タントラとらとら。

http://blog.livedoor.jp/kuma_neko/archives/11979884.html

トラバ元の彼に触発されて遊んでます。
まぁ身分制度の導入だの製作元がガンホーだのとちと胡散臭い(ぉぃ)イメージがあったんですが。
やってみたらそれなりに面白いっすね。
キャラ選択で体型とか身長変更は出来ないけどそれなりにパターンあるし。
超がつくほど美麗なグラではないけど十分満足できるレベルだし。
操作系統も思ったより扱いやすいし。
なにより戦闘にストレス感じないわさくさく成長するわで楽です。

でもチャット部分はカス。

そして人が一箇所に集りすぎ。

まぁベータだしある程度は仕方ないと割り切ってますけども。
そもそも正式サービス始まってから遊ぶかどうか判らんけども。

いい暇つぶしにはなりそうなのでまたしばらく遊びそうです。
そしてFF復帰がさらに伸びる罠。
[PR]
by noscom-1st | 2005-01-10 04:02 | ゲームとか