<   2004年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いゃっほぅい!

ボーナス出たぜこんちくしょう(=´∇`=)
でも6万円だった_| ̄|〇

んでもって半ば勢いでピングーのDVD全部買ってイノセンス限定版予約してきたw
コレクターBOX?なるものがあるんですがそれは論外な金額なので却下。
犬のオルゴール付きフィギュアがついてる限定版1を予約。
通常版だと収録されている音声が違うってのがなんかむかつく。
DTS対応版は限定シリーズだけかよ。相変わらず金使わせる気満々で萎える。
押井さんはたしかにすごい人だけど、出す作品全部高い上になんかいろんなバリエーション出してくれるのでむかつきます。
そんなにマニアいじめて楽しいですか。もはやそこしか金取る場所ないんですか。
まぁいろんな不満はあるけども好きだから地味に集めますよ。
んでもってピングー。
おめーの面と性格でピングーかよwwwwww
とか言われそうな勢いなんですけども好きなんだからいいじゃん(´д`)
ええ、昔新宿のショップにあったディスプレイフィギュアシリーズとか欲しくて仕方ないですよ。
何気に携帯のストラップ全種類そろえて持ってますよ。
つまんねーと判っててPSのゲーム買っちまいましたよ。
その上買ったことに満足で一度も遊んでませんよ。
でも好きなんだぁぁぁぁぁぁ
なんでだろ?(´・ω・`)
そして次に狙うはニャッキ!のDVD全5巻ですw
クレイアニメいいね!
[PR]
by noscom-1st | 2004-07-30 20:30 | 雑記

人間の証明

今ドラマでやっている例のやつです。
森村誠一の原作は読んだこともないし、過去の映像作品も見たことないのですが。
余計な予備知識がないだけに純粋に展開を楽しんでたりします。
平行して書かれている3つの事件。
微妙な接点を見せつつ、これがどういった形で集約されていくのか楽しみです。
出演している役者さんも実力派揃いで安心感たっぷり。
若手特有の元気さとかはないけど、こういったヒューマンドラマだとかえってそのほうがいい。
最近はこういった小説原作の映像化も多く、原作とは違ったアレンジが多いみたいですな。
社会人になって以来すっかり読書離れしてしまってるわけなんですが・・・
こういう映像物を見てそこから原作に興味沸くのは至極当然なわけで。
時間見つけてまた読書にふけるのもいいかなとか思ってます。

てか、今回たまたま地元の映像出ていたんですが誤解のない様に言っておきたい事がある。
緑だらけの自然豊かな田舎映像だったけどありゃ山岳地帯だけだっての。
まぁ・・・ああいう場所のほうが多いのかもしれないけどさ。
長年すんでるけどあんな風景両親の実家でも見たことねーよw
[PR]
by noscom-1st | 2004-07-29 23:18 | その他感想

ラーメン。

実は先月仕事をやめた友人がいまして。
彼が次に考えているのは自分でお店を持つことなんですよ。
まぁ昔から料理は上手かったし味にもそれなりに五月蝿い人なので。
ブームってのもあるけど、年齢的なものや修行明けの自己資金とか考えるとラーメン屋が一番理想なんですな。
幸いなことにわが地元はラーメン屋のプチ激戦区でもあるわけで、
味に保証のない店は容赦なく潰れていきます。
その辺の事情も全て飲み込んだ上で私にこの話をしているのを見てもかなり本気です。
となると当然気になるお店の食べ歩きとかもしてるわけで。
有給丸々使って一ヶ月空いた時間を使い北海道まで行って色々食べてきたようです。
帰りがてらに南下しながらまたふらふらと食べ歩きをしてきたのは言うまでもなく。
んで現在。
奥さんも子供もいる身なので、絵空事のような夢だけ見て就職も出来ない訳で。
生活ベースとか収入なんかも考えた上で希望の店を絞り込んでる状態です。
まぁ、修行するからには自分の理想に近い味の店で働きたいのは当然なんで。
いくつかの店を一緒に味見しに行ってます。
今日も一軒のお店に連れて行かれました。
彼自身は何度か足を運んで、代表的なメニューは食べているそうなんですが。
どうやら私にも味を確かめて欲しいようなので半強制で仕事終わりに連行されたというわけで。
今回連れて行かれたお店はとんこつベースのお店。
私がとんこつ嫌いなのを知っていて連れて行くあたり、よっぽど自信があるようです。
店の規模や立地条件、訪問時間等考えると相当繁盛している雰囲気。
メニューもシンプルに醤油塩味噌ベースにトッピングとサイドメニュー少々。
とんこつで味噌?と一瞬疑問が浮かぶものの、注文したラーメンが出来上がったのを見て納得。
てか注文したのは塩なんですがw
スープのベースにとんこつは使っているものの、合わせの裏ダシに和風系のスープを合わせてるんですな。
とんこつの風味を残しつつ独特の臭みやこってりとした味わいを排除しているのか。
これなら味噌があるのも納得。
食べ歩きが趣味でそこからお店立ち上げただけはあり、癖の強さを消した方向で完成させたようです。
スープと麺の相性もよく、背油たっぷり乗ってるのに口当たりはあっさり。
とんこつ嫌いの私でも食べれるあたり、一般受けは相当よいと思われる味付け。
ただ、トッピングで乗っかる具の味が如何せん濃く、この点はマイナスに感じました。
てか最近のラーメンってどこ行っても具の味付け濃すぎだよな~と思うんですがこれいかに?
チャーシューは長時間煮込んでいることもあり箸で持つと崩れる最近の流行の柔らかチャーシュー。
煮卵も黄身まで味がしっかり通ったこてこての煮込み。黄身固め。
この辺を指して「まだ完全じゃないんだけどそこが逆にアレンジできて自分のものにしやすい」と言っていた所以ぽい。
たしかにこのラーメンなら具の完成度を上げれば更においしくなるのは目に見えてわかる。
私を連れてきた理由もわかりました。
この味を地元に持ち込むとすれば、今までにない味のラーメン屋としての話題性は確保できそうです。
少なくとも先週食べに行ったお店よりは遥かにいいと素直に伝え、雑談しながら岐路に着く。
実はもう一軒候補があるとか、あの味付けならチャーシューはこうだろとか、裏ダシの材料はなんだろうとか真剣なんだか雑談なんだか傍から見たらよくわからない内容なんだけどw
彼の修行先が決まるまでもう少しの間、こんな関係が続きそうです。
[PR]
by noscom-1st | 2004-07-28 23:26 | その他感想

やべーかんじ

2週間ぶっ続けで働くのはかまわないんです。
睡眠時間減っちゃうのもなんとか我慢します。
問題は・・・・・
幾日か続いた熱帯夜のおかげで寝ても寝れないことなんです。
何度も目を覚ますわ体の疲れは抜けないわでこのところ遅刻気味です。
自己管理が悪いといえばそれまでなんだけども。
朝起きると異様に体がだるいんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
午前中は頭が働かないから凡ミス多いし_| ̄|〇
15時前後に異常な睡魔に襲われるし。
運転30分超えると眠くなるし。
じっとしてるとものの数分で意識もってかれるし。
この際FFできねーのはどうでもいい。どうせログインしても何かするわけでもないし。
そんなことよりまずこの体だ。
整体して血抜きしないとあかんかなぁ・・・もう5年以上やってないし。
てか微妙に忙しくてそれどころじゃねーんだが。
もうアミノ酸や黒酢飲んでも体調戻りきらねーし。
限界超えたっぽです_| ̄|〇

てか最近やけにRhythmって二人組みの歌が気になります。
めっさ癒される感じ。アルバム買って来ようか悩んでます。
[PR]
by noscom-1st | 2004-07-28 00:40 | 雑記

27時間TV。

まぁ、結論から言えば休暇無しで働いていたのでほとんど見れていません。
あんま期待もしてなかったんでどうでもいいし。

でも奇跡的に笑わず嫌い王を見ることができ、今やネタをやらない方々のコント見れてちょっと幸せ。
B-21とかトンネルズとかね。
彼らが司会業やコメディ・ドラマに走っている今、まさに幻に近いものだったりしたんですけども。
ブランク長いとはいえやっぱおもろいですね。
今の芸人さんたちとはまた違う独自の雰囲気もあるし、現役の頃のネタを見ていた身としてはとても懐かしくもあり。
ネタそのものは古いけど腹抱えて笑っちまいました。
惜しむべきは録画していないので記憶の中にしか残ってないこと。
DVDレコーダーはデジタル放送開始関係があるので買い控えているので。

今買おうかどうか迷っている人。
悪いことは言いませんから辞めておきましょう。
地方在住者でもあと2年で放送開始ですよ。
今買ってしまうとチューナー外付けのアナログ信号でしか録画できないことを忘れずに。
[PR]
by noscom-1st | 2004-07-25 22:41 | 雑記

せかちゅー。

もう何がなんだかよくわからねー略し方ですけどそんなことはどうでもいいんです。
初回を耳すまの罠にはまり見事に見逃したりしたうっかりものですが、
その後はジブリの誘惑を断ち切りつつ見逃すことなくみております。

いいね!
てか涙腺弱くなったお年寄りにはこたえるね!
若き日の恋愛の結末が見えているだけに毎回毎回卑怯なほどウルウルしてます。
姉者が言うには作中の展開が微妙に原作と異なっているらしく、
どうやらTV用に脚色しなおされてるっぽいですね。
それすらどうでもいいんですが。
もうね、映画もまだ見てないんですけどものすごく見たくなりましたよ。
つーか原作も読みたいけどTV最終回まで我慢しておくべきかどうか悩みどころでまいっちんぐ真知子先生です(古
[PR]
by noscom-1st | 2004-07-23 23:55 | その他感想

口先人間現る!

書いたそばから放置してスイマセン
いろいろと事情がありまして執筆が遅れていますゴメンナサイ
[PR]
by noscom-1st | 2004-07-21 01:40 | 雑記

またも思いつきで始めてみる。

なんつーかブログってのは日記みたいなもんだけど毎日書けるほどのネタ人生を送っているわけでもない一般人には大変なものがありますな。

自宅に山のように積んであるCDを見ていてふと思いついた。
あ、これだ。
洋楽はちっともわかんねーけども、自分が好きで聞いてた邦楽ならわかるじゃん。
CD1枚1枚をレビューするのは無理だけど、歌い手のことを書くのは出来そうかも。
続くかどうかは判らないけども、明日から早速始めてみようと思います。

記念すべき初回予告「Jungle Smile」
[PR]
by noscom-1st | 2004-07-18 19:38 | 雑記

_| ̄|〇

一生懸命書いた文章が飛んで書く気無くしました・・・
[PR]
by noscom-1st | 2004-07-15 22:43 | 雑記

ネタ師

誰のことかといえば眞鍋さんなわけだが。
ひょんなことで見つけまして。
まぁどっちかというと好きなほうなんで早速読みふけってみたんですが。

会社で読むんじゃなかった _| ̄|〇

思わず噴出して睨まれちゃったりなんかしましたよ、ええ。
なんかこういう娘って身近にいたら飽きないんだろうなぁとか思ってしまいました。
眞鍋さんや・・・天然にもほどがあるってのw
でもかわいいから許す。てかむしろそのまま突っ走ってください。
[PR]
by noscom-1st | 2004-07-12 21:59 | 雑記