<   2004年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

久々に

ビリヤードに行ってきたりしました。
高校時代、部活終わった後に毎週のように通ってたんですが、社会人になってからは行く機会もめっきり減り、今や1年に1度行くかどうかといったレベルになってたり。
まぁ当然通っていた頃の腕前が維持できているはずもなく、直線のショットですら平気ではずす有様なんですがw
始めた理由は至ってシンプルに「ハスラー2」を見たからだったりするんですがね。
頭をフル回転させてやるタイプの競技でもあり、あまり体力を消耗しないのもすばらしい(ぉ
友人連中の中にはmyキューを数本作って、ショップ開催の大会に名前を連ねるほどハマったやつもいるんですが。
社会の底辺をまっしぐらの私にそこまで投資する余裕はねーわけで。
それでもへたくそながらこれは一生の趣味にしておきたいと思う次第であります。
あと道具が揃えられるなら弓道も再び始めたいですけども。
弓矢高すぎて買えねぇ orz
[PR]
by noscom-1st | 2004-06-12 02:55 | 雑記

うって変わって。

先日発売されたHALCALIのシングル買ってきました。
ジャケット見てたらクリップ集DVDが出てたので、売り場を探したらあっさり発見。
勢いでこちらも購入。財布が空っぽになっちゃった orz

なんつーかhiphop系の音楽ってあんまり好かないので自分から買うこともなければ聞くことも少ないのですが、HALCALIm-floは別です。
HALCALIはラジオで聞いたのがきっかけだったんだけど、なんかいい具合の脱力感というか肩肘張ってない感じが妙に受けてしまってシングル、アルバム全部買いあさりました。
のちに中高生だったと知って愕然としたのは内緒ですが。
m-floは昔散々やっていたDDRの中で使われていたのがきっかけですかね。
正確にはDDRじゃなくてビートマニアで使われていたんですが。
今はソロで活動してるLisaさんの歌声と今までに聞いたことのない感覚のrapに見事にハマり、それ以来のファンです。

個人的に日本人が歌うhiphopって画一的で個性もへったくれもなく感じているので、とても聞く気になりません。
かといって本場のhiphopが好きかといわれるとそれも違うんですが。
すごいセンスだとか思いはしてもあんま好きじゃありません。
只でさえ苦手な英語なのに、なに言ってるのかさっぱり判らない内容の歌聞かされても何を感じ取ればいいのか。
そこでm-froですよ。
洗練された楽曲に独自性の強いrapと異色ともいえる組み合わせのボーカル。
個性を貫くあの姿勢も好きなんですけどね。
そしてなんとなく疲れたときはぼんやり聞きたくなるHALCALIですよ。
歌詞を真面目に追っていくとそれもまた面白いんですが、BGM代わりに流してても苦にならない空気感。
二組ともずば抜けて売れなくてもいいから息の長い活動を続けてくれることを祈ります。
[PR]
by noscom-1st | 2004-06-11 01:41 | 音楽とか

昨日に引き続き・・・

溜め込んでいたビデオを見ていたわけですが。
今日はアニメ三昧。つーか「恋風」と「天上天下」なんですが。
2回分計2時間近い量は一度に見ると面白いけど平日にやるもんじゃないですね orz
何で見てるのかとかその辺は気が向いたら書くかもしれませんが。

そんなことよりとてつもなく気になるニュースを何気に見まして。
アメリカは大統領権限において捕虜に対する虐待行為を認める公式見解文書をなんたらかんたら。
まぁ、一瞬我が耳を疑ったわけで。
気になったもんで検索してみたらこんなものが出てきました。
なんだかんだ言い訳がましい事も発表してるけども。
要約すれば「自分の国を守るためなんだから何でもありだろうがコンチクショー」ってことだよな?
つーか国際法で「禁止」って言ってるのにどう拡大解釈すればここまで正当化できるものなんだか。
世界的に強い立場にある国だから何でもありなんですか?
それとも今の大統領が馬鹿なだけですか?
散々偉そうな事言ってても結局世界的な独裁国家じゃねーかyp
北朝鮮やヒトラーとやってることのレベル一緒じゃねーんですか?
とか米不信感がさらに強くなってみたりしたりしなかったり。
モシカシテメディアニオドラサレテマスカネ
[PR]
by noscom-1st | 2004-06-09 22:45 | 雑記

書こうと思ってたこと忘れてしまった。

帰宅後、ネットに繋がらなくなっていたので対応に追われ・・
恒例となったネトゲにログイン出来なかったもんで溜まっていたビデオ見てました。

先々週の「オレンジデイズ」を見てたわけです。
ある程度の人には知られていますが、私は ド ラ マ 大 好 き です。
全ドラマのうち半分くらいは見てるんじゃないかと思うくらい毎日のように見てます。
そんなことは置いといて。

最終学歴が高卒の私は、いわゆる大学での青春のひとコマといった記憶がありません。
ドラマのような状況がリアルそのものだとは思わないですが・・・
やっぱり憧れてしまうわけで。
オレンジデイズのような青臭さすら感じる物を目の当たりにするといっつも後悔する訳ですよ。
何故真面目に受験勉強しなかったのか。何故浪人してまで行こうと思わなかったのか。
今の人生を否定する気はないですが、もし一度だけ過去に立ち戻れるなら大学受験を控えた高校3年に戻って今とは違う道がなんだったのか歩んでみたいですね。
想像するに今と大して変わらないような気もするけどそこは突っ込み却下。
[PR]
by noscom-1st | 2004-06-08 21:15 | 雑記

着飾る。

昼間、仕事中に聞いていたラジオでネイルアートの話題が出ていました。
女性的観点から見ると、このネイルアートはお洒落の中でも結構大きいウェイトを占めているようで。
男性とは違い、それこそ全身を飾ることの出来る女性ならではの観点だよなぁと思うわけです。

まぁ、普段女性と接するときもファッションや髪型には気づくものの、爪の先っちょなんて見てなかったりする私ではありますが。

あまり服装にこだわりのない私は、自分のファッションを褒められると嬉しいという感情が理解できません。
だからといって人様のファッションを褒めない訳ではないですが。
思ったことはそのまま口にしてしまうことが多いので、その人に似合ったファッションであれば素直にその旨発言します。
感情が理解できなくても人様が喜んでくれている姿は嫌いじゃないですから。
それが上っ面の喜びだったとしても騙されておきますよ。


そういえば「着飾る。」って主題で書き出したんだった。
先ほどあまり服装にこだわらないと書いておきながら何ですが、昔からこれだけは変えられない。というか変えたくないこだわりがいくつかあったりします。
部屋着はともかく、外出用の服装はYシャツを基本にする事。
裾広がりのズボンは穿かないこと。
腕時計やネックレス、指輪はしないこと。
この3点のみは服装にルーズになった今でも守ってたりします。
何気にA型気質が強く出てるような気がしてきた (-_-)
[PR]
by noscom-1st | 2004-06-07 20:33 | 雑記

PSOBB

ぶっちゃけるとドリキャスの時やる予定でした。

当時、SO2を通じて知り合ったネット仲間の間でも話題になっていて、みんなでやろうよって話になってたのです。
んで、ネット仲間の一人にドリキャスを貸した訳ですよ。

これが迂闊でした。
PSOはソフトの性質上、一度登録したハードとソフトの組み合わせでしかログイン出来ないそうで。
うっかり人に貸してしまった私は、ネット仲間が既に登録してしまったために登録できないことになり。
悪いと思ったその友人は新品のハードを買って送るということで落ち着いたものの・・・
当時就職したばっかりだった彼は忙しく、気が付けば数年たっていましたとさ(=´∇`=)

んでまぁ、今回新たにPC専用として発表された今作をやってみないか?と誘われまして。
ぼちぼちやってるわけですよ。数年を経た今頃になって。

ぶっちゃけおもろいと思います。
FFXIを2年近くもやっていると色々な弊害もあるわけで。
ほぼ惰性でログインしてるようなもんです。
新しく始めるものが新鮮で面白いという事以外に、PSOはストレスが少ないんですよ。
細かい愚痴はあるものの、比較的時間を割いて遊んでます。
サクサク成長するって事がまず楽しいのです。もう長時間掛けて他人との競争しながらのLV上げはウンザリなので。

まぁ・・・課金始まってもやっているかどうかはわかりませんがね。
新しく出会う人もいないし。
出来上がったコミュニティに飛び込んでいくのは大変ですので(´・ω・`)

もうちょい一人で色々出来るとおもろいのになぁ・・と少しだけ感じてみました。
[PR]
by noscom-1st | 2004-06-06 23:11 | ゲームとか

むかーしむかし

SO2ってゲームをやっていた頃に作った自分のHPでも日記を書いていたわけですが。
その頃契約していたプロバが倒産して自然消滅したわけで。

今はFFXIのギルドメンバー用にフリースペースで立ち上げてるだけで管理もしてない状態で。

ほんとはちゃんとした形のHPにしてあげたいんだけどやる気も沸かず。

まぁ。そんなこんなで日記だけで個人的なHP再開の足がかりにしたいと思います。
[PR]
by noscom-1st | 2004-06-06 22:47 | 雑記