カテゴリ:ゲームとか( 65 )

やむなく妥協して・・・・

白を買ったというのに、12月に赤発売ですってよ。
ええ、多分買い換えます。くっそう!ヽ(`Д´)ノ

CCFFVIIですが、気がつけばラスボス手前。
あーちゃんと枠内で収めるようにするにはこのタイミングしかなかったのかそうですか。って感じです。
しかしこれ終盤(FFVIIでお馴染みのニブルヘイム)になって急にセフィロスが豹変するのがやっぱうまく繋がらない気がするんですが気のせいでしょうか?
それ以前からまぁちょっとは神羅に対する不信感とかを愚痴ってはいたんですけどね。
何でその憎しみが突然全人類に飛躍してしまうのかとw
内容的には一応辻褄合うように調整されてる感じがするので、大きな疑問等は残りませんが。

んでいつものごとく、クリア前にやれること全部やっちまう勢いでミッション消化中なんですが、これ、45%突破した辺りから急激に難易度上がってくのね・・・・
なんか攻撃はすべて避けるの前提とか、特定のステータス防御アクセ装備前提とかそんなんばっかでちょっと萎え気味。
一撃でHPの1/4以上持ってく雑魚ばっかりで、どうやって進めろと・・・w
ちょっと油断するとあっという間に死ぬしなぁ・・
取りあえず、即死攻撃連発はやめていただきたい。そんなん反則じゃねーかw
即死防御アクセつければやり過ごせるとはいえ、他にもっとつけておきたいアクセあるの!

んー、面倒になったらさっくりクリアして攻略本でも買ってくるか(´・ω・`)
[PR]
by noscom-1st | 2007-11-11 23:54 | ゲームとか

買っちゃった♪

えー、物欲が我慢の限界超えました。
ざっくり計算したら、今月は買っても生き延びられそうな気配だったので。

新型PSP!
あーんどD端子ケーブル!あーんどCCFFVII!

前評判でレベラゲがルーレット支配だのなんだのとマイナスなイメージ植えつけられておりましたけど、いや・・・これは・・・・十分面白いぞ!

いつものごとく攻略サイトや雑誌等を一切見ないで進めておりますが、今どの辺なんだろ?
ザックスの頬の傷と、バスターソードの秘密がわかったところ?
多分中盤辺りだと思われます。

なんていうんでしょ、FFVIIに繋がる話があれこれ見れて、その度いちいち感動しつつちまちま遊んでおります。
セフィロスがとてもいいやつで涙でそうになりました。何がお前を変えてしまtt

今のところ所持ソフトがこんだけなので、他になんかお勧めとかあったら教えてつかーさい。
一応リッジは買います。中古で安いしね!
[PR]
by noscom-1st | 2007-11-06 00:32 | ゲームとか

たかっ。

I様。

お勧めいただいた例のゲームですが会社の近くのY電気で発見いたしました。

一応やる気は満々なのですが、値段見て引きました。

定価販売って何事っすかwwwwwww

いや、買いますよ。

買いますけど、もうちょい待ってww

今すぐは無理っすwwwww

ビンボーガウラメシイ_| ̄|〇川
[PR]
by noscom-1st | 2005-10-11 21:00 | ゲームとか

作った。

ということでオンゲー用ブログ作ってみました。
まだ記事は一つも書いてないけどな。



ここ
[PR]
by noscom-1st | 2005-10-03 23:10 | ゲームとか

ぬ・・・?

今日仕事から帰ってきたら、見慣れぬ白い郵送物が。
よく見ると送り元に■eの記載発見。
・・・・・β当選??

中確認したらディスクキットがでてきました。
ていうか今頃届くのかyp!
もう諦めてたっちゅーねんっ!
他のみんなは当選したのかなぁ・・・・・
なんか一人だけ当選だとちょっと物悲しいんですが(´・ω・`)

ごめwwwww他人の中に飛び込むのすごい苦手なのwwwwww
とりあえずインスコくらいはしておこう・・・
[PR]
by noscom-1st | 2005-09-27 20:09 | ゲームとか

あふん。

k君の導きでFFXIのミッソン進めて、ひゃっほいと喜んでいたらヨーグルト(違 のβが終わっていてちょっとがっくりしているダメ人間ことnosですどもども。

さて、そのヨーグルト(違 のβプレイの感想ですが。
正直キャラデとグラがちょっと可愛くて、珍しく制服着れるだけのゲームくらいにしか思ってませんでした。
βに応募したのも単なる気まぐれですし、なにせガンホーだし。
そんな感じであまり期待しないでプレイしたのがよかったのか、結構楽しめる内容でしたよ。
学園が舞台、キャラは生徒ということで基本装備が制服。
またこれらは最初から夏冬用を支給されているw
んでもって部活ごとにまた衣装が用意されているんですけど、βの段階ではこれらの装備に性能差が無いんですな。
つまり自分の好きな格好で遊んでも全然問題が無い。
また武器に関しては4系統用意されていて、いつでも装備交換可能。
おまけにスキル制とかでもないので、気分で切り替えられるし、特別操作が変わるわけでもなく。
こういった装備から見た面はとても好感触でした。

ゲームの進行としては
1、案内板で自分が受けられるクエストを探す→NPCから依頼を受ける
2、各クエストが発生するポイントへ移動してエピソードクリア(短時間で終わる)
3、ボスクラスが出るクエストをこなして、条件達成後進級
てな感じで、いわゆるMORPGスタイルです。
基本的にPT推奨だけど、強制でもないのでソロでも十分遊べるし、人がやっているところへ後発参加も可能なら、逆に参加されることもありつつ。
ストレス溜まるような戦闘でもないので楽しんでやってられるのはいいっすね。

成長に関しては経験値を稼ぐ(エピソードクリアする)とレベルが上がるのではなく、パワーアップという表現で各ステータスが上昇します。
数字的に今レベルいくつかとか気にしないのでそういう意味ではありがたい。
この辺も順番にクエストこなしてると自然と上がっていくので、無理やり経験値稼ぎをすることもなく。
金銭面は比較的稼ぎにくさはあるものの、お金自体があまり必要でもないので気に成る事もないかと。武器強化とかに嵌るとかなり使っちゃいますがね。

んで、気になった点。
まずチャットウィンドウの使いにくさ。
FFやDOLのがよく出来ているのはわかるんだけど、それにしてもひどい。
チャットログは基本的に選択したチャンネルしか表示されない。これ最悪。
誰かと通話中だったり、同好会(いわゆるギルド)で話をしてると、そのほかの発言が全く見えんのです。
都度切り替えタブが点滅するからまだいいけど、表示させるためにいちいち切り替えしなけりゃいけないというのはシステムとしてどうなのかと。
エピソード中とかはマウス&キーボフル活用してるので会話タブ切り替える余裕なんて無いし。
しばしご一緒した方が無言なのは、話さないんじゃなくてタブ切り替えして無いからだったりするんですよね・・・私自身、気をつけるようにはしてましたけど、操作が煩わしくて意図的に切り替えなかったこともあります。
あと、各武器を強化する段階で属性を付けていくんですが、この属性の意味やメリットが不明。
敵に弱点属性が設定されていたりするなら、それに合わせた武器を持っていくとか、武器によって相性がよい属性があるとかなら面白みがあるのに。

β期間ということもあり、まぁ仕方ないとは思うのですが、操作説明とかのマニュアルが少なすぎるのも気になりました。
必要最小限は最初に受けるオリエンテーションエピソードで理解しますけど。
ショートカットの説明とか、感情表現については公式の片隅にひっそりと(しかもβ始まってから追加された)書いてあるだけ。
そして連日の鯖落ち。これがひどすぎ。
初日は殆ど発生していませんでしたが、翌日からは数時間おき、土曜日にいたっては1時間のうちに数回(ひどいときは復旧数分後)起きている始末。
公式見ても原因がわからないとか、復旧のめどが立ちませんとか、そんなのばっか。
β期間だから、とくくって済ませるレベルじゃなかったですよ、ほんと。
んで、その原因が突き止められないのにクローズドβは予定通り終了したわけですが。
それでいいのかガンホーよ。

ゲームそのものは気軽に遊べるいい感じの作りなので、オープンβ始まったらまた参加します。
ていうか単純だけどおもろかった。鯖落ちなければね。
今度はIちゃんとかk君も一緒に遊べるといいなぁ・・・と、ちょっとだけ思いました。
肌にあわなそうな気がしなくもないけどねw
[PR]
by noscom-1st | 2005-09-05 01:10 | ゲームとか

β三昧?

ヨーグルティングはクローズドで最中。
ハンゲームのXenepicOnlineはそのうち申し込み予定。
ケルベロスはなんか延期入ったみたいなのでちょっとだけ期待待ち。

ヨーグルトはクローズド終わったら感想書きますわよ。
[PR]
by noscom-1st | 2005-09-02 23:40 | ゲームとか

ヨーグルト。

いやいや、違うから。ヨーグルティングっすね。

ゲーム関係のニュースで存在を知って、なんとなく応募したんですけど、クローズドβ当選したようです。2万人って書いてあったけど、実は定員割れしてたんじゃねーのかとか妙な勘ぐりをしつつ。
とりあえず糞重たいインストーラーをDL&インスコ完了したので、1日から始まるβ期間を堪能してきます。
てか初日の経緯によっちゃそのまま確実に消すけどねwwwwww

まぁ公式見るとわかりますけど、いかにも萌えゲーっぽいので肌に合うのかどうかがもっそ不安。
もう一つ申し込んでいるケルベロスのβはなんも届いていないのでハズレたっぽい。
こっちのほうが本命だったのになぁ・・・・
[PR]
by noscom-1st | 2005-08-30 22:12 | ゲームとか

ぱにゃ。

某ネット仲間のS君から執拗に誘われ、手を出してみましたよ。
スカッとパンヤ!でしたっけ。そんな感じのタイトルのやつ。

まぁ着実に登録ユーザー増えてるだけあって、よく出来とりますね。
いいと思う点。
・ゴルフゲームとして完成度が高い。
・キャラクターや装備品など、遊び要素が好感触。
・ラウンド数は3~18で選べるので時間に合わせて遊べる。
・ランキング制で、上位に上がるという目的が持てる。
・操作インターフェイスは練られていて比較的操作しやすい。
悪いと思う点。
・初期キャラは選択不可能。登録性別で決定。
・交換できるアイテム&キャラがほぼ高ポイントなのできつい。
・一人だと練習モードで位しか遊べない。ポイントつかず。
・たまにマウス操作が不可能になる。頻度高し。
・ウィンドウモードでもマウスカーソルは枠から出せない。実質フルスクリーン扱い。
・細かいマニュアルは無いので、人に聞いて覚えるしかなさげ。

とまぁこんな感じっすね。
面白いんだけど、なんか課金してまでやるのは気がひけるというか。
アイテム課金制だから、一度払えばそれ以降はあんま必要ないんですけど・・・
なんか微妙な金額がかえってやる気をそがれますた。
アイテム課金制の特徴として、使い勝手のいいアイテムはお金を払うみたいなのがあるんですが、これもまさにその通りなわけでして。
キャディ雇うには課金せなあかんし、かといってプレイ中にたまるポイントで雇うキャディは月ごとに維持費をはらわなあかんし。
キャラもポイント溜めて使用権取るより、課金して買ったほうが早いし。
それが課金してもらうための優遇なのはわかっているんですが。
なーんか釈然としないっす。
ええ、それが間違いだってのはわかるんですよ。でも・・・なんか・・・

面白いから続けてみたいけど、課金はちょっとなぁ・・・
と、今はそんな気持ちでいっぱいです。
[PR]
by noscom-1st | 2005-08-29 21:18 | ゲームとか

勢い衰えぬうちに行動あるのみ。

ということで買えていなかった「アーマードコア」シリーズ3本を揃えてみました。
攻略本つきで。
中古で安い店を探し回ったお陰で全部合わせて1万円かかりませんでしたよ。
ていうか攻略本は新品で買ったんですが、ゲームより高いのもありましたよw

「なんだ。こいつ攻略本なしじゃクリアできないんじゃんか。ヘタレが。」とか思ったあなたにひとつだけ伝えておこう。
攻略本はクリアするために必要なのではないのだ。パーツデータと入手条件を知るために買っているだけなのだよ。

ちなみに「アーマードコア」を知らない人のために補足しておくとですね、このゲームはいわゆるロボットアクションシュミレーターなんですよ。
頭、コア(胴体)、腕、足、各種武器、エンジン等を組み合わせて自分の使いやすいロボットを組むわけですが、このパーツの入手条件がまちまちなのです。
性能の良いパーツはミッションクリア報酬だったり、MAPに隠されていたりするので、そういうのを全て揃える為には攻略本が欠かせないのです。
ネットで調べるというのも今なら有りなんでしょうが、攻略本のほうがわかりやすいんですよね。

てことで全て揃いましたので、これからちょこちょこと進めて行こうと思います。
とりあえず中断しているデータがどのソフトのどの辺りまで進んでいるのか確認せねば。
[PR]
by noscom-1st | 2005-08-06 20:25 | ゲームとか