カテゴリ:雑記( 195 )

思ってもみなかった提案。

人生底辺脱出計画序章、転職編なわけですが。

相変わらず職安にまともに通う時間はなく、なかなか困った状況ではあります。
そんな中で、こんな私に声をかけてくださる方々も居るわけですが。
とてもありがたく思いつつ、いくつかの件に関しては丁寧にお断りさせていただきました。
おめーごときが仕事選んでる場合かっ!って話ですがごめんなさい。
自分で出来そうに無いと思った物は、迷惑かけてしまう前にお断りしたいんです。

そして今日、なんかぶしつけに一つまたお誘いがありました。
あまりに内容が予想を超える範囲のものだったので、ぽかーんとしてしまいました。
・・・まぁその内容に関してはあえてここでは書きませんが。
うーん・・・私なんかにそんな期待してもなんも出てこないぞ?と思いつつ。
返事は後日ということで保留させていただきました。

違う意味で頭を抱えそうなお誘い。
どうしたものか・・・・・
[PR]
by noscom-1st | 2005-09-26 20:31 | 雑記

なんか。

また感動系の映画が公開されるようですね。
そういう話は嫌いじゃないんですが、ちょっと食傷気味です。

黄泉がえり、せかちゅー、今会いに行きます、四日間の奇跡。
これらに共通する「愛するものの死」というキーワード。
んで今度公開される映画もそんな感じっぽいらしく。
いい加減似たようなネタばっかじゃ飽きるっての。

そりゃせかちゅーは大嵌りしたし、今会いに行きますも見てぼろ泣きですよ。
純粋にいい話だと思ったしね。
けどここまで同じようなのが続くと、商業的成功しか考えて無い気がしてむかつく。




そしてドラマ版今会いに行きますの最終回でまた涙している私。
ミオの決意の深さに泣いた。
愛する者がいることで強くなれるというなら、その力を私は手に入れたい。
自分に負けないために。
[PR]
by noscom-1st | 2005-09-18 21:26 | 雑記

法改正してくんねーかな、ほんとに。

交通法においてここまで弱者優先な現状が果てしなくむかつく今日この頃。


~見苦しいので本文は消してみました~
[PR]
by noscom-1st | 2005-09-15 20:55 | 雑記

ありえないっつーはなしですよ。

なんすかこの暑さ。
なんすか夏日記録62日って。
おかげさまで昼間の配送中に死ぬかと思いました。

ちょっと大袈裟に言ってみましたスイマセン。
[PR]
by noscom-1st | 2005-09-13 20:33 | 雑記

きましたよこれ。

イテテテ・・・筋肉痛だ_| ̄|〇

1泊二日のだらだらスケジュールの東京遠征、大変楽しゅうございました。

カラオケ行って鶏肉たんまり食べてお酒飲んでガンプラ作って居所寝してファミレスでだらだらしゃべってスフレ食べて右脳判定やってキノコ食べてお酒飲んで。

k君の聞いてないっぷりや、Iちゃんのネガティブ思考ネタとか、Lちゃんの新しい一面とか、Bちゃんの毒?と仕草のギャップとか、色々見れて満足です。

とりあえずあれです。
カトキW-0かっこよすぎて悶絶しながら作ってました。
製作時間が予定の3倍かかったり、製作中は対応が足蹴になってたりとかしてたと思われますがゴメンナサイ。
ガンプラ作ってるときは集中してるんで、他の事は一切見えない聞こえない状態だと思ってくださって構いません。
ていうか今度はもっと簡単なの持ち寄ってみんなで黙々と作る会とかしますか。しませんよねスイマセンたんなるガノタのざれごとですながしてください。
[PR]
by noscom-1st | 2005-09-12 20:56 | 雑記

初回手ごたえ。

職安行って来ましたよ。
ついでに親の使いで印鑑証明とってきたりもしましたが。

やっぱ職安で閲覧できる求人量はすごいっすね。
年齢的にもう色々選べる段階じゃないものの、結構な職種の求人を見ました。
ぶっちゃけ今日は様子見みたいなトコもあったので、全体からあまり条件つけずに絞り込んでささっと見ただけなんですが。
年齢と勤務地、それと控えめに給与を条件付けして検索。
全業種あわせると200件近い結果に。
とはいえ何でもできるわけじゃないから、自分が求人条件満たしてるものに絞ると半分以下になるんですがね。
それでもいくつかは興味を引いたものが見つかったのでよしとする。

さすがに相談して面接決めてくるほど時間はなかったので、そのまま会社に行きましたけども。
思い切って県外にも目を向けるべきなのかなぁ・・・・
まだ動き始めたばっかりですが、悩みは尽きませぬ。
[PR]
by noscom-1st | 2005-09-07 22:24 | 雑記

まずは1歩。

nosの人生底辺脱出計画第一弾「転職編」やっと動き出せますた。
明日の午前中をうまいこと言って休みにしてもらったので、この隙を突いて職安へ行ってまいります。
思い立ってからここまでも長かったが、この先もそうすんなりとはいかんでしょうが。
ともかくきっかけは掴んだので、歩みを突き進めて行こうと思います。
[PR]
by noscom-1st | 2005-09-06 20:34 | 雑記

紅茶好き。

いつ頃からだったのかはよく覚えておりませんが、私はコーヒーより紅茶派の人です。
その昔、親が喫茶店をしていたこともあり、幼少の頃から自宅でも落としたコーヒーを飲んでいたので、インスタントを受け付けないというのが少なからず関係あるきがしなくもないですが。
紅茶だとインスタントでも缶のでも、コレはひどいっ!というハズレが無いので安心して飲めるのでふ。
まぁそうは言ってもやっぱり好みはあるので、多少は選んで飲みますが。

紅茶といえばバリエーションの多さも特徴の一つで、ストレート・レモン・ミルクの基本に加えて、チェリーだのアップルだのシナモンだの色々あるわけで。
そんな中でも私が特に好きなのはアップルティー。
最近はコンビニで売っているフォションのアップルティーに嵌っております。
まだ缶ジュース全盛だった頃にも嵌っていたのがあったんですけど、いつの間にかなくなっていて悲しい思いをしたものです。
どうして私が気に入った飲み物はすぐに無くなってしまうのでしょうか。
気のせいですかね。そう思うことにしましょう。
[PR]
by noscom-1st | 2005-09-05 22:34 | 雑記

電気代の無駄だよね。

普段、私は見ても見なくてもテレビをつけっぱなしにしているわけですが。
PCでなんかやっていても、本読んでいても、部屋からちょっと出るときでも。

いかんなーとは思いつつも、BGM代わりに付けっぱなしにしてしまう癖がついてしまい、もはや無意識に近い状態でテレビの電源入れちゃうのです。
よっぽど何かに集中していなければ、音声くらいは聞いているのでまるっきり無駄とは言えなくもないんですが、やっぱいくないっすね。

これが俗に言うテレビ世代ってやつの行動なんでしょうかね。
そんなつもりはまるで無いのですが。
[PR]
by noscom-1st | 2005-09-03 19:48 | 雑記

あんたいくつだよ。

今日は雨が降る気配もないので、給油ついでに洗車することに。

もはや手洗いなんぞやってる気合いは無いので、洗車機愛用してるわけです。
いつも給油しているセルフスタンドで、ワックスコースで500円なんですよね。
時間かけて手で洗えば綺麗になるのはわかっているが、この値段に勝てないw

先月からはキャンペーン期間らしく、通常800円かかる撥水コート処理が500円。
これはやらねばなるまい。
と、洗車機前に行くと洗車中の車含めて2台待ち。
まぁすぐ終わるだろうとのんびり待って、洗車中だった1台が終わり・・・
次の車がすんなり入る・・・・・と思ったら入りません。
なんで先にメニュー選択して無いんだよ。
今からお金投入ですか。まぁいいや。
・・・・お前入力ミスって3回入れなおしただろ。
まぁいい。さっさと車突っ込め禿親父。
・・・・そのまま通過する気か?止まる場所見えんのかよ。
おいおい、左より過ぎ下がりすぎだろそれ。
レーンの中で切り替えし&往復するやつなんて初めて見ましたよ。

結局そのオヤジがコイン投入してから洗車始まるまでに10分近く待たされました。
ありえないwwwww

あんなお金入れてボタンおして車突っ込むだけの機械にあれほどてこずる事がもう信じられない。
機械音痴とかそういうレベルじゃないねありゃ。
時間かかりそうだと思ったら素直に後ろに回ってください。
いい迷惑です(´д`)
[PR]
by noscom-1st | 2005-09-01 21:10 | 雑記