カテゴリ:雑記( 195 )

ヤバイ。

ヤバイ。ガソリン代がヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
ガソリン代がヤバイ。
まず高い。もう高いなんてもんじゃない。超高い。
高いとかっt(ry



つーかハイオク140円て何事_| ̄|〇
[PR]
by noscom-1st | 2006-05-26 01:56 | 雑記

何処にいるんだろね。

一昨日あたりの話なんですが、仕事から帰ってきてふと隣の空き地を見ると空に無数の飛行物体がいるわけですよ。
珍しくもないコウモリなんですが。
結構な数が飛んでいたのでちとびっくり。
以前は家が立っていた場所なのでそんなに気にして見ることもありませんでしたが、空き地になって視界が開けた分、余計に多く飛んでいるように見えたのかもしれないんですがね。

とまぁ、夕暮れ時になると飛んでいる姿はよく見かけるわけですけども、あいつら一体何処に潜んでいるのかと。
近くに洞窟があるわけでもないし、日光を遮って涼しい場所なんて思いつきもしない。
街中でも見かけるし、ほんと不思議なもんです。

ていうかそれだけなんですけどね。
[PR]
by noscom-1st | 2006-05-23 01:50 | 雑記

ありえない。

土曜日の朝6時から日曜日の朝8時まで実に26時間も眠るという快挙を成し遂げました。
いや、途中何度か起きた気はするんですけども記憶があやふやです。

3月末から長々と風邪を引きっぱなしの上、微妙に仕事でストレス増加していたりと色々あってのことだとは思いつつ。
というかいつになったら風邪が完治するのか。
熱も出ないし喉が痛くなったりとかはしてないですけどね。
とにかく咳と花水が止まらず。
花粉症じゃねーかっ!という方がいるかもしれませんが、違います。
花粉症で頻発するのは咳ではなくくしゃみです。
花粉症の発作自体は年々軽くなってきているのでそれほど苦痛じゃないのです。
ていうか今年は殆ど発症してないかも。

しかしある程度重度の風邪なら薬も飲むんですが、こう治る直前みたいな状態になってしまうとそもそも薬の効果が期待できないんですよね。
けど天気が不安定な事もあってなかなか治らず。
よくなったかと思うと天気が崩れて気温が下がって少し悪化。
んでまた状態改善し始めると天気が崩れて以下略。
なにこの無限ループ。
[PR]
by noscom-1st | 2006-05-15 00:46 | 雑記

今の仕事に就いてから。

いつもいつも思う事が一つだけある。

夜だけ時間が確約されていてもほんと意味がないということ。

よっぽどの事態が起きない限り(納品先でトラブル発生して帰れないとか展示会の片付けとか)19時に会社は閉まってしまうわけでして。
のんびり帰っても20時には家に着くわけです。
今現在の平均就寝時間が25~6時なので、食事やお風呂、洗濯を考慮しても軽く5時間近い時間があるということになります。
趣味に費やすにはいい時間なのですけども。
というかそれ以外に使い道がない。
勉強に当てる事も出来るし、何か一つくらいなら短時間のバイトも出来るかもしれない。
それはそれで有意義な時間の使い方です。

で す が 
今の私は夜よりも昼間に自由に使える時間が欲しいわけです。
仕事捜すにしても面接いくにしても問い合わせするにしても昼間の方が動き易いから。

宙ぶらりんとは言え営業職なので、会社を出ちゃえばある程度自由に動けるとはいうものの、これがまた微妙。
訪問営業を基本的にしていないので、納品が発生しないと外出出来ないのです。
つまり毎日自由に動けるわけではないというのがネック。
まさか会社から職安に電話するわけにも行かず。
ましてや転職支援サイトなんて見ているわけにも行かず。
こう、なんというか歯がゆいくらいの不自由さなのです。

とはいえ、うだうだと屁理屈こねてる場合でもありません。
いい加減悪あがきと言われようが何しようがきっかり動かないと。
とりあえず自分の決心が揺らがないためにあえて文章化して残す。







ほんとゴメンナサイ。決断力不足で。
[PR]
by noscom-1st | 2006-05-10 02:13 | 雑記

本当は・・・・・。

転職決まるまで更新しないでおこうと思っていたのですが。

・・・・スイマセン。
我が不徳のなすところでまだ時間がかかりそうなので暫定的とはいえ更新を再開します。

ほんと、自分が嫌になるわ・・・_| ̄|〇
[PR]
by noscom-1st | 2006-05-09 01:05 | 雑記

なんでやろね。

人は想いや過去に惹かれたまま生きているのかもしれん。


と、そんな事をふと考えてしまった日曜出勤前日の午後。
[PR]
by noscom-1st | 2005-11-05 20:02 | 雑記

でぃぐあうと。

家に帰ってきては発掘に勤しむ毎日ですコンバンワ。

何を発掘してるのかって言いますと、「発掘倶楽部 考古学者 エジプト辺」という食玩?のようなもの。
砂の塊みたいなやつの中にオブジェクトが埋め込まれてて、それを付属のノミとハケで掘り出していくだけの代物なんすけど、暇つぶしにと思って一つ買ってきてやってみたら面白くなっちゃって。
まとめ買いして、部屋の中に専用発掘場所作って準備万端で遊んでおります。

最初はもう適当に砂を全部崩して取り出しちゃったんですけど、実はこれ取り出さないで半分埋没させたままの方が雰囲気が出ていいことに気がつきまして。
今はいかに砂を崩さないで掘り出すかに情熱を傾けている最中です。
なかなか難しいんだけど、綺麗に掘れるともっそ気分がいいですよん。
ご近所で売っているのを見かけたら、ためしに一つやってみることをお勧めします。

ただ難点が一つありまして・・・・
発掘してる最中に出る砂が案外飛び散るので、その辺を考えてやらないと部屋がものすごいことになる予感。
[PR]
by noscom-1st | 2005-10-07 20:39 | 雑記

さて。

明日から10月ですね。

年内にはけりをつけたいのでもしかしたら慌しくなるかもしれません。


とりあえずそんな感じ。
[PR]
by noscom-1st | 2005-09-30 20:54 | 雑記

うーむ。

今現在考えていること。

今つけているブログ以外にオンゲー用にもう一つ立ち上げるかどうかということ。
ここではあんまりプレイ内容の細かいことまで書かないようにしてるので、
そういうのを記録しておく場所作ろうかなーと考えております。
まぁ読む人少ないのは百も承知なんで、個人的なメモ帳に近くなりそうだけど。
SNSのMMON脱会しちゃったんで、書く場所なくなっちゃったんだよね。

エキサイト以外の場所でどっかさがしておこ。
[PR]
by noscom-1st | 2005-09-29 20:21 | 雑記

意味わかんね・・・w

ガッときて

  キュッとして

      アベッ!

いや、何が言いたいのかはなんとなくは判るんだけど、面白すぎ。
このCMの長瀬君大好きです。
勢いだけで笑い取れるっていいよね(*'-')
[PR]
by noscom-1st | 2005-09-28 20:52 | 雑記