カテゴリ:雑記( 195 )

久々に

ビリヤードに行ってきたりしました。
高校時代、部活終わった後に毎週のように通ってたんですが、社会人になってからは行く機会もめっきり減り、今や1年に1度行くかどうかといったレベルになってたり。
まぁ当然通っていた頃の腕前が維持できているはずもなく、直線のショットですら平気ではずす有様なんですがw
始めた理由は至ってシンプルに「ハスラー2」を見たからだったりするんですがね。
頭をフル回転させてやるタイプの競技でもあり、あまり体力を消耗しないのもすばらしい(ぉ
友人連中の中にはmyキューを数本作って、ショップ開催の大会に名前を連ねるほどハマったやつもいるんですが。
社会の底辺をまっしぐらの私にそこまで投資する余裕はねーわけで。
それでもへたくそながらこれは一生の趣味にしておきたいと思う次第であります。
あと道具が揃えられるなら弓道も再び始めたいですけども。
弓矢高すぎて買えねぇ orz
[PR]
by noscom-1st | 2004-06-12 02:55 | 雑記

昨日に引き続き・・・

溜め込んでいたビデオを見ていたわけですが。
今日はアニメ三昧。つーか「恋風」と「天上天下」なんですが。
2回分計2時間近い量は一度に見ると面白いけど平日にやるもんじゃないですね orz
何で見てるのかとかその辺は気が向いたら書くかもしれませんが。

そんなことよりとてつもなく気になるニュースを何気に見まして。
アメリカは大統領権限において捕虜に対する虐待行為を認める公式見解文書をなんたらかんたら。
まぁ、一瞬我が耳を疑ったわけで。
気になったもんで検索してみたらこんなものが出てきました。
なんだかんだ言い訳がましい事も発表してるけども。
要約すれば「自分の国を守るためなんだから何でもありだろうがコンチクショー」ってことだよな?
つーか国際法で「禁止」って言ってるのにどう拡大解釈すればここまで正当化できるものなんだか。
世界的に強い立場にある国だから何でもありなんですか?
それとも今の大統領が馬鹿なだけですか?
散々偉そうな事言ってても結局世界的な独裁国家じゃねーかyp
北朝鮮やヒトラーとやってることのレベル一緒じゃねーんですか?
とか米不信感がさらに強くなってみたりしたりしなかったり。
モシカシテメディアニオドラサレテマスカネ
[PR]
by noscom-1st | 2004-06-09 22:45 | 雑記

書こうと思ってたこと忘れてしまった。

帰宅後、ネットに繋がらなくなっていたので対応に追われ・・
恒例となったネトゲにログイン出来なかったもんで溜まっていたビデオ見てました。

先々週の「オレンジデイズ」を見てたわけです。
ある程度の人には知られていますが、私は ド ラ マ 大 好 き です。
全ドラマのうち半分くらいは見てるんじゃないかと思うくらい毎日のように見てます。
そんなことは置いといて。

最終学歴が高卒の私は、いわゆる大学での青春のひとコマといった記憶がありません。
ドラマのような状況がリアルそのものだとは思わないですが・・・
やっぱり憧れてしまうわけで。
オレンジデイズのような青臭さすら感じる物を目の当たりにするといっつも後悔する訳ですよ。
何故真面目に受験勉強しなかったのか。何故浪人してまで行こうと思わなかったのか。
今の人生を否定する気はないですが、もし一度だけ過去に立ち戻れるなら大学受験を控えた高校3年に戻って今とは違う道がなんだったのか歩んでみたいですね。
想像するに今と大して変わらないような気もするけどそこは突っ込み却下。
[PR]
by noscom-1st | 2004-06-08 21:15 | 雑記

着飾る。

昼間、仕事中に聞いていたラジオでネイルアートの話題が出ていました。
女性的観点から見ると、このネイルアートはお洒落の中でも結構大きいウェイトを占めているようで。
男性とは違い、それこそ全身を飾ることの出来る女性ならではの観点だよなぁと思うわけです。

まぁ、普段女性と接するときもファッションや髪型には気づくものの、爪の先っちょなんて見てなかったりする私ではありますが。

あまり服装にこだわりのない私は、自分のファッションを褒められると嬉しいという感情が理解できません。
だからといって人様のファッションを褒めない訳ではないですが。
思ったことはそのまま口にしてしまうことが多いので、その人に似合ったファッションであれば素直にその旨発言します。
感情が理解できなくても人様が喜んでくれている姿は嫌いじゃないですから。
それが上っ面の喜びだったとしても騙されておきますよ。


そういえば「着飾る。」って主題で書き出したんだった。
先ほどあまり服装にこだわらないと書いておきながら何ですが、昔からこれだけは変えられない。というか変えたくないこだわりがいくつかあったりします。
部屋着はともかく、外出用の服装はYシャツを基本にする事。
裾広がりのズボンは穿かないこと。
腕時計やネックレス、指輪はしないこと。
この3点のみは服装にルーズになった今でも守ってたりします。
何気にA型気質が強く出てるような気がしてきた (-_-)
[PR]
by noscom-1st | 2004-06-07 20:33 | 雑記

むかーしむかし

SO2ってゲームをやっていた頃に作った自分のHPでも日記を書いていたわけですが。
その頃契約していたプロバが倒産して自然消滅したわけで。

今はFFXIのギルドメンバー用にフリースペースで立ち上げてるだけで管理もしてない状態で。

ほんとはちゃんとした形のHPにしてあげたいんだけどやる気も沸かず。

まぁ。そんなこんなで日記だけで個人的なHP再開の足がかりにしたいと思います。
[PR]
by noscom-1st | 2004-06-06 22:47 | 雑記