カテゴリ:雑記( 195 )

新年明けました。

激動?でもなくゆるゆると過ごした2007年も終わり、年明けも気がつけば過ぎていたという有様ですがいかがいたしましょうか。

とてもとても事後報告ですが、年末で前職を退職し、明日から新しい会社へ勤務となりました。
転職するしたいさせてくれと騒いで早2年ちょい。
ようやくやってやったぜこんちくしょう!
これでネカフェ難民と大して変わらない年収と無駄にストレスの多い職場ともおさらばです。
おめでとう自分。
ネックになりそうなことは一つだけ。土日祭日大型連休一切なしなのです。
まぁ元からあまり出かけるほうじゃないから気にするほどのことでもないか。

あ、PSPは結局買い換えました。
ディープレッドのワンセグパックってやつに。ワンセグチューナーの実用性は今の所皆無なんですがね。
地味に面白いゲームがあってしばらくはゲーム機兼ムービー再生用に使いそうです。


*当ブログでは意味不明なコメントはすべて削除しております。
まぁ読んでるひとなんていないも同然なんだけどね!

[PR]
by noscom-1st | 2008-01-02 18:46 | 雑記

映画三昧な日々。

ダイハードトリロジーボックスが中古で安く出ていたので勢いで買ったのが先週の話。
元々お気に入りな映画だったりもしたし、4.0を映画館で見逃したのでちょっと振り返るのもいいかなと思ったりしつつの衝動買いだったわけですが。

んで一度に見るにはちょっと時間かかるしなぁ・・・ということで一日1本で見てました。
改めて見直すと、もう笑っちゃうくらいストーリー忘れてますね。
ええ、普通に2と3の話がごっちゃになってました。
てか1のときのブルース・ウィリス若いね!髪の毛フサフサ!(ぉ

More
[PR]
by noscom-1st | 2007-10-10 23:09 | 雑記

精神的ダメージ

もう色々とアレです。

爆発してぶつけちゃえば一番楽なんだけど、そんなことしても自分がすっとするだけで解決にはならないのよね。

感情的になったら負け。感情的になったら負け。
もう呪文のように頭の中で繰り返しつつ、それでもやっぱ態度にはにじみ出てしまうようで。
まだまだ青いですな、私も。
[PR]
by noscom-1st | 2007-10-01 22:04 | 雑記

寒さに負けたわけじゃない、冬と戦う準備なのだよ。


ていうかもう限界デススイマセン。



ストーブ出しました(=´∇`=)
[PR]
by noscom-1st | 2006-11-09 20:25 | 雑記

おまえらほんとに意味がわからん。

最近のニュースを見てて、ちょっと怒ってます。

あーこの先は見る人によっては気分を害すので折りたたみます。

開くことはあまりお勧めしません。
[PR]
by noscom-1st | 2006-10-31 01:16 | 雑記

いいのかそれで。

近頃深夜放送を見ていて、ふと気になった事がありました。

某つ○んくプロデュースの時東ぁみ(でいいんだっけ)って子、ニューシングルのCM打ってるんですけども・・・・
なんか途中で明らかに「ぱんつ丸見え」になってるんですがいいのか?
見せパンなの~♪ってのはよくある話だけど、あんなあらかさまに見せる人もそういねーだろ、みたいな。
ま、その子の将来の行く末なんて気にしてないのでどうでもいいんですけど。
ちょっと最近のアイドルってやつがよくわからなくなりました。
[PR]
by noscom-1st | 2006-10-30 00:49 | 雑記

やっとこさ。

あれは8月末日のこと。

私はいつものようにPCを立ち上げたまま、部屋の掃除をしていた。
たまにネットを徘徊したりしつつ、溜まったゴミファイル等をデリートしたり、マイドキュメントやデスクトップに放置されているファイルの移動をしていたのだが・・・・・・

ふと見るとフリーズしているではないか。
まぁ、よくあることだよなと思いつつソフトリセット。
・・・
・・・・・
・・・・・・・操作受け付けず。
仕方ない、リセットスイッチ押すか。

ヴィーン・・・キュイキュイ・・・ガガッ

キュイキュイ・・・・ガガッ

キュイキュイ・・・・ガガッ

・・・・・およ?

まさか・・・ぶっ壊れた??
アハハ、マサカソンナコトハナイヨネキットコレハナニカノマチガイサ

とりあえず電源落として就寝。

翌日。
[PR]
by noscom-1st | 2006-10-08 03:17 | 雑記

ほんとにいいのか。

なんか勢いで地元オフ会開催する運びになったようです。

ていうか半分そうなるように話仕向けといてなんですが、ほんと見る場所なんてなんもねーわけですよ。
右見て緑、左見て緑、進んでも緑。
ちょっと下を見ると川。
こんな場所なわけですが・・・w

とりあえず私の愛するI様が「部屋見せろ」とか素敵な拷問を与えてくださったようなので、部屋の掃除に取りかかります。
こんなカオスな部屋、人上げられねーですよ、ほんとw

んでもって参加予定者の方々。
何がしたい、どこ行きたい、これが見たいとかは各自提出する方向で。
私は地元過ぎてどこつれて行けばいいのか思い付きませんでしt
とりあえず、饅頭・だるま・ハチクロに出てきたあの工場、までは決定事項とします。
[PR]
by noscom-1st | 2006-08-22 21:21 | 雑記

無駄に過ごす休日のススメ。

土曜日~今日までの短い夏休みが終わりを告げようとしています。

ていうか日曜日まで休みがいつ終わるのか知らなかったダメ社員です。
つーか休暇に入る前にちゃんと連絡しろ、糞社長(#^ω^)

そんなこんなでこの休日の間にやった事。
1、某FFでミッションお手伝い。
2、いつもどおりの週末。
3、家の洗面台の付け替え。
4、ひたすら夜更かししてVP2。

あっはっは。なんかとても休暇にやってる事とは思えない;;
ていうか3番。普通の人はやんねーよこんなもん。
何が楽しくてこんな専門職がやるような事やってんだ私は。
どうもうちの母親はそういう所の感覚がおかしいようです。
「すぐ付けられるもんなんでしょ?」とか平然と言ってのけやがる。
まーなんだかんだでやっちゃう方も悪いんですけどね。

4番。
ええ、発売から1ヶ月とかたってやっと手にいれました。
ネットで調べることもせず、雑誌も一切読まず、挙句説明書も読まずに始めちゃった訳ですが。
流石にフルポリの3Dになっちゃうと、違うゲームになってるんじゃないかとか色々不安はありました。
でも始めてみたらやっぱりVPだった。
というか前作の操作感を残したまま、こういう方向に持っていくのかと。
グラについては賛否両論あるんでしょうが、この表現力は一度見ておいて損はないかもなぁ、といった感じ。
FFとかに近いベクトルなんでしょうけど、微妙にそれとは目指しているものが違う感じ?
装備そろえたり、レベル上げたりするのが大変だと言うデメリットもあるんですけど、今はそれよりも「先へ進みたい」というモチベーションの方が勝っているので苦にしていません。
逆を言えば、その面倒くささが勝ってしまう場合、プレイするのはお勧めできないかもです。


とまぁ、ほんとーにつまらない休日を過ごしていましたよという報告でした。
[PR]
by noscom-1st | 2006-08-15 23:18 | 雑記

あれ・・・案外おもろいんじゃね?

昨晩はうっかり見つけてしまった種運命の総集編に見入ってしまい、ざっくり睡眠時間を削ったばか者ですこんばんみ。

ていうか作画は荒いし、コマ落ちひどいし、絵に関しちゃ文句の付け所ありまくりなわけですが。
ストーリーはかなりしっかりしてるのね。
主人公が馬鹿なのはどうでもいいんだけど、その他の人の動きがとても気になりました。

機会がありゃ最初から全部みてみたいなーとかちょと思ったです。
[PR]
by noscom-1st | 2006-07-31 21:13 | 雑記