カテゴリ:雑記( 195 )

人は変わる。

ブログ再開にあたって、過去記事読み返したり、懐かしいメッセのログを読んでおりました。
まぁあれですよ。私の語調にまとまりがないったらありゃしない。
初期の頃の文章とか本気でひどいですねw

それはさておき。

More
[PR]
by noscom-1st | 2013-09-13 02:38 | 雑記

今さらブログを復活させてみるテスト。

あー、こうやって記事を書くのは何年ぶりなんでしょうか。
もう誰のブクマにも残っていないだろうこのページを再開させようと思ったのは、「単純に暇だった」からです。

まぁ、とりあえずは今まで何をしていたのかを簡潔に纏めておきますか。

More
[PR]
by noscom-1st | 2013-09-08 22:05 | 雑記

このまま永住するのでしょうか。

Y県民になって2度目の正月も過ぎ、足掛け3年目になった模様ですおひさしゅう。

こちらに移動になってから3度目の配置換えになり、今度は工場責任者?になっているようです。
もうなにがなんだk

こっちの地理にも少しは強くなったものの、やはり活動範囲はあまり広がってません。
まぁ生活する上では困ってないからいいけどね!

もうそろそろPC買えそうなので、回線復帰させてネットの世界に舞い戻る日も近いようです。
ただし!相変わらず休みはないんd



ではまた後ほど。
[PR]
by noscom-1st | 2011-02-07 22:27 | 雑記

もう1年過ぎたわけですが。

Y県民になること早1年。
生活移動範囲は広がる傾向がまったく無い今日この頃。
勤務先と自宅の往復くらいでしか移動しない上に、ナビとか積んである車ではないので仕方ないのかもしれませぬ。
目下の楽しみは、実家へ帰省する際に通るK坂峠のタイムアタックと、こっちのバイトの子に教わったダーツくらいなモンです。

あ゛ーーーー、ゆっくり羽を伸ばしたいっ!
ていうか早くパソコン直してネット復旧させないと暇つぶしが出来ないままぢゃ・・・

とにもかくにも 時 間 と お 金 が必要ですが。
[PR]
by noscom-1st | 2010-04-15 17:41 | 雑記

はーっはっはっはっ

生きてました。奇跡です。

そういえばここをつけるのをすっかり忘れている間にわたくし、G県民→Y県民に変更されたようです。
ついでに店長代行→店長兼責任者にクラスアップしましt

以前にもまして時間的余裕がない人生まっしぐらとなっております。
ま、楽しんでるからいいけどね~
[PR]
by noscom-1st | 2009-06-09 13:58 | 雑記

胃が痛い原因を探る。

何故か今月に入って胃の痛みが引かずに悶々とした日々を過ごしていますおひさしゅう。

私「このところずっと胃が痛くてさぁ~。なんなんだろね?」
バイト「店長休みなさ過ぎてストレスとかじゃないんですか?」
私「あ、そういやゆっくり休める日が一日もないね・・・でもきっとキノセイダヨ」
バ「店長、現実を見てください」
私「いやだ~」

というような会話をほぼ毎日繰り返しているので多分この辺に原因があるのでしょうか。
ていうか言われるほどストレス溜まってるとは自覚しておらず。
まぁ休み無さ杉なのは事実だし、体の疲れがこのところまったく抜けないとはいえ、仕事自体は楽しくやってるつもりなのでストレスとかそんなの感じてないはずなんですがねぇ・・・
朝8時半に家を出て、22時ごろに帰宅という生活が続くと取りあえず家で何もしなくなるということは発見いたしました。
ゲーム?ネット?そんな暇あったら寝るよ!

そんな感じなので、勢いで買ったMHP2Gは50時間くらい遊んで以後ずっと放置してます。
MHシリーズって一人で遊んでてもあまり楽しくないです。
遊べなくは無いけど飽きるの早くなりますね、確実に。
素材集めるために同じ敵ばっか相手にしてるのだるいんだもの!

PSPの現在。
とりあえずは休憩中に暇潰せるようにガンダムとか攻殻とか突っ込んで再生させるのがメインになってます。
あとホントはよろしくないんですけど、車運転しながらヘッドフォンで音楽聴くことが多いので、10~20枚前後アルバム突っ込んでるくらいです。
ゲームはその後も勢いで買ってみたものの、あまり遊ぶ機会も無いまま殆ど放置しつつ、体験版で落としたインベーダーがちょっと遊べる上になんか脳汁でる気持ちよさがあって癖になりそうです。
んでケースは相変わらず納得行くものが見つからず初期付属品を使ってます。
カラビナ付でヘッドフォンとリモコンつけたまま収納できるのが欲しいんだけどなぁ・・・・
なかなかかっこよいのが無いです。無念。
[PR]
by noscom-1st | 2008-06-22 00:07 | 雑記

スケジュールとはあってないようなものなのですよ。

まぁそういうことです。
研修は無事終わり、新店準備のため色々と動き始めましたが思いのほかはかどりません。
なんせ工期が伸びたという割に引渡しはオープン3日前なのだそうで。
ひとまずはアルバイトスタッフのトレーニング日程と、備品の準備を進めつつ、自分の修行をするという方向性だけは決まったので、各関係者と話をしながらスケジュールを組んでいければと思っております。

まぁざっくり考えても私自身の休日予定はないんですけどね!

PSPのその後。
現在は勢いで狩ったもとい、買ったMHP2Gをのんびりやってます。
アイルーキッチンが和みすぎてやばい。
[PR]
by noscom-1st | 2008-04-25 22:02 | 雑記

白紙になった。

4月に開店する予定の新店舗のためにせっせこ研修行ってたのに、気が付けば親会社からのいちゃもんでひと月先までスケジュールが空白にされ、社長も私もてんてこまいな今日この頃です皆さんいかがお過ごしでしょうか?

まぁ普通に過ごしてますよねすんません。

某Y県への研修予定がばっさり消えてしまったのはともかく、今まで受けた研修すべてなかったことにして今度は本部で研修受けるようです。
向こうの店舗の人ともいい感じで打ち解けてきて楽しいとこだったのになんてめんd

とまぁ愚痴はおいといて。
忙しすぎて遊ぶ時間もほとんどないことは常々書いている気がしなくもないですが、なんか気がついたら色んな所で浦島状態っぽいですね。
家電・PC関連の新製品に対する情報もなければ、ニュースも殆ど知らない有様です。どうしましょうか・・・
予測できてたとはいえ、ネットから離れることは想像以上に浦島状態を加速させるようです。
あ、そういや最近家族の顔すら見てなかtt
[PR]
by noscom-1st | 2008-03-13 21:01 | 雑記

眠いと思いませんか。

思いませんねそうですよねすいません疲れが溜まってちょっと弱気になってるだけでしたこんばんみ。

近況といえば先月末より始まった二重生活は思っていたより順調ってことくらいです。
全休がまったくない素敵な状態なんですけどねあっはっは。
勤務先も一定でないため、起床時間もまちまちながら、以前のように寝過ごすという事態はないようです。ちょっとは成長してるよ!パパン!
出向先のY県は、ほぼ仕事して寝るだけの日々なんですけど、地元より空気が綺麗で案外居心地がよかったりしております。
4月頭までは研修が続く予定なので、徐々に探索を進めて行動範囲を広げてやろうと画策中です。
仕事終わるの21時過ぎなんですがね!

話は変わりまして。
前回のエントリーでも書いてますが、プライベートではもっぱらPSPを如何に快適に使うかに心血を注いでおります。
ええ、買ってしまいました。メモリースティックの8GBを。
15kですってよ奥さんwwwwwww
我ながらなんて素敵な投資額だと思います。
攻殻2nd GIG全話突っ込んで、更にアルバム10枚分ほど曲を突っ込んでみましたけど、まだ2Gも余ってます。こりゃすげーわw
常に持ち歩いている割にはゲームソフトはちっとも増えないです。でもギレンの野望がちょっと欲しいです。
あと、妹から借りたバイトヘル2000がいい感じにダークで面白いです。
これ中古で売ってるなら欲しいなぁ・・・・と思っております。

そういえば・・・Gジェネスピリッツはいつになったらクリアできるのでしょうか?
てかやってる時間がまったくないんですけど。もはやどこまで進んだかも覚えてないy
[PR]
by noscom-1st | 2008-02-19 23:09 | 雑記

なんつー忙しさなのですか。

新しい仕事に移って半月ちょっと経ちましたわけですが。
正直忙しすぎて今までのようにネット接続時間が殆ど取れなかったりなんかしております。
オフゲーすらほぼいじる時間もなく、起きる→出社→帰宅→風呂→寝るだけの生活となっているようです。
休日は死んだように寝ているわけですが!
まぁこうなることも想定内といえば想定内です。やむをえん。

んでまぁ月明けからおそらくこの忙しさに輪をかけて更に忙しくなる予定という噂。
ちょっと聞いた話では平日をY県の温泉街に、週末を今までの勤務地になるらしく。
ますますネットに繋がる時間が減っていくね!
んー、これはこれでまぁいいのだろうか・・・・・

現在の小さな悩み事・・・・
PSP用のメモステを大容量に買い換えるかどうかを検討中。
ゲーム機として殆ど使っていないので、せめて動画を大量に持ち歩けるようになると楽だなぁ、と。
他人に迷惑かけないようにリモコン付ヘッドフォン&ノイズキャンセリングヘッドフォンを衝動買いしました。
総額7kと痛い出費でしたが性能的にはかなり満足しております。
次は携帯用ポーチかのぅ・・・・
[PR]
by noscom-1st | 2008-01-29 22:53 | 雑記