やる気。

最近、微妙に仕事の時間を自分の好きなように動かせるようになっているので、ここぞとばかりに会社のサイトリニューアル作業を進めていたりします。
まぁ、HP作るのは昔から趣味でやってることでもあるので嫌いじゃないし、あれこれデザイン考えて試行錯誤してる時間が好きだったりもするので。
とはいえ、仕事上上から要求されるサイトデザインは知らない人だからこそのとんでもない意見ばっかりだったりするのでこの会社でのサイト製作は今までそれほど真面目にやっていませんでした(ぉ
手を抜くとはいえ、言われたとおりの仕様に作り上げて丸投げしてる状態だったわけですが。
ところがですよ。
某会社と新規取引を開始するに当たり、お互いのサイトにリンクを張られるという事態が発生したおかげで悠長なことを言ってる場合でもなくなりまして。
社長も今まで以上に真剣になっちゃったりなんかしてw
数多ある類似会社のサイトを参考に、見栄えのよいサイトを作れとの命令が下っているわけですね。
これまでは壁紙やボタン系統の素材はほぼ完成品のフリー素材を使いまわし、必要な部分だけを作る方向だったんですが。
なんせ会社のソフトは偏ったものばっかりで、グラフィック系統のソフトはフォトショップLEとoffice2kに付いているPhotoDrawV2だけという素敵な環境でして。
自前で持ち込んだpaintshop7.0もあるんですが、なんせ私がその手のソフトを使いこなせない無能ぶりw
けど、ふとしたきっかけでPhotoDrawのコツをつかんでしまいました。
するとなんか俄然面白くなっちゃってリニューアル用素材を片っ端から自作し始めたりなんかしちゃったり。
やっぱ素材系を自作できると自分が思ったとおりのデザインでサイト組上げられるのでいいですね。
ロールオーバー系統も重くなりすぎないように試行錯誤しながらちょこまか作りつつ、来月中に仕上げて公開予定。
この調子でLS用サイトも頑張れたらまた少しいじくるつもりです。
あとはFlashを覚えれば更に進化できそうです。ぬふふ(´∀`)
[PR]
by noscom-1st | 2004-08-27 20:39 | 雑記
<< 自己投資 惹かれるもの >>