ちょっと悩む。

性格上なのか、単に下っ端だからなのか。
仕事上で頼まれ事されると嫌とは言えない自分。
お客様とお話しててもその傾向はあるんですが。
どこまでが自分の仕事の範疇で、どこからは無理な事なのかはなんとなくは理解しているつもりなんですがね・・・
なんせ自分より下の立場の人ってのが居た例がないのでどうにもこうにも。
かれこれ3箇所目になる今の会社でも当然のように下っ端扱いなんで雑用めいた仕事から就職契約時の仕事から去年辞めた人の仕事まで全部私がやらされているわけなんですが。
当然全部処理できないので一部の仕事は先延ばしにしつつ隙間を縫ってちまちま進めている現状なわけで。
急ぎだからと言われてそれこそ最優先で仕事上げれば終わったところに来週でよかったみたいとか言われたりしつつ、続けざまに社長から滞っているサイトの更新作業の事を突かれ、凹み気味のところに更に別件が舞い込みつつ。
日付変わってしまったけど土曜日も某お客様のところへ出向いたまではよかったんですが。
ついというかうっかりというか仕事外の件で相談受けてその辺の話を延々4時間話し込まれまして。
まぁ、ぽろっとその辺の知識があることばらしたのが悪かったのか、時間がないんですけどと断れない私が悪いのか。
会社的には上得意様の部類に入るお客様なので無碍に扱うことも出来ず終業時間過ぎても延々拘束されて会社に帰れば9時過ぎな訳で。
その4時間の間に友人からまた別件の相談の電話が数度入るもお客様の手前話しこむことも出来ず泣く泣く後回しにしてもらったりとか。
うまいこと立ち回ろうとしてもなんか空回りというかタイミング合わせられなかったりとかなんですな。
なんつーか友人連中と居る時のように何でも言えるのならこんな事も無いのだろうかと考えたりなんかしてました。
休み明けは精神的に追い込まれることが多くて参りました。以上。

_| ̄|〇

_| ̄|============〇

_| ̄|                   ......〇
[PR]
by noscom-1st | 2004-08-22 03:15 | 雑記
<< オリンピック 盛り上がってまいりました!w >>