ネガorポジ

まぁ生きているからにはさまざまなことが起きるわけで。
その状況に応じて心境も刻々と変化するわけで。
私もネガorポジを行ったり来たりしている日々なんですが。
元来打たれ弱い私は些細なことで超ネガティブにもなるし、
わずかな希望や喜びだけでポジティブにもなります。
年間通して常に片側に思考が偏っていることなどあるはずもなく。
この行ったり来たりでバランスをとっているんだろうなとおぼろげに思う次第です。

例えば今日。
仕事で気分よく物事が進んでいい気分になって。
あまりの暑さにうだって気分が悪くなり。
友人と話をして楽しい気分になって。
給料出たのにボーナスもらえなかったことに気が付いて落ち込んで。
こうして気持ちを吐き出すことで結果+方向に思考が動いて終わり。

こんな日々の積み重ねで思考経路が変化していくのもなんだか可笑しな話かなとも思うけども。
その揺らぎが私の生きてる実感でもあるのかとちょっとだけくさい事書いて〆。
[PR]
by noscom-1st | 2004-07-01 01:39 | 雑記
<< なんでかな~ _| ̄|〇 (・ω・) >>