始まりの場所。

トライエース掲示板。
私にとってのネットの出発点でもあり、たくさんの知り合いとネットにおける基本的なことを学んだ場所。

懐かしく思い、久しぶりに訪れたら掲示板は閉鎖されていました。
まぁ、閉鎖されていなかったとしても昔居た人々は居るわけもないですが。

当時出会い、仲良くなった人たちの一部とは今でも交流は続いています。
それぞれ生活の基盤は大きく変わってしまい、気軽にオフで集まれるほど余裕はなくなってしまいましたが。

すっかり音信不通になってしまった人もなぜか当時のことはよく覚えているもので。
今頃何してるのかな~とかぼんやり考えることもあり。
ネットを通じた犯罪が増える中、それでもまだ良き仲間と巡り会える場所としての機能は失っていないよなと信じたい今日この頃。

なにかとリアルでの出会いと比較され、顔も名前も何も知らない人と何たらかんたら言われますけども。
外見の縛りがなく、文字だけのメディアであるからこそその人の本質が出てきやすいものだと私は思ってます。







・・・・・・・甘いんですかね?
[PR]
by noscom-1st | 2004-06-24 23:12 | 雑記
<< やめられない物。 食のために生きるか、生きるため... >>