人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメいろいろ。

久々の2連休を有効活用できず、結局一日は寝て過ごし、もう一日は溜まっていたビデオを見て徹夜でネトゲやって終わるという不毛な時間をすごしていました。
もう社会の底辺まっしぐらな感じでいかにもな週末です。(´・ω・`)

んで表題について。
まぁ、「オタク」だの「マニア」だの言われることにさして抵抗もなく、隠しているつもりもないのですが。
いい歳こいて未だにアニメを見ているわけですよ。
今見ているのは時系列で表記すると
ワンピース
MONSTER
攻殻機動隊
サムライチャンプル
恋風
天上天下
とこんな感じです。
原作から入ったのはワンピースと攻殻。
ワンピースについては原作は未だに好きですけどアニメは半分惰性。
でも面白いから見るのやめられず。
攻殻ははるか昔に原作読んでて、映画のほうも見てました。
この近未来はあるかもしれないと思える(人もいるということで)舞台と、話の展開に引き込まれて好きになったようなきがします。
なんかAKIRAに近いものを感じたというか。
攻殻の変わっている?ところは、原作、映画、アニメ、どこにも共通の話が出てこないところ。
すべてがオリジナルストーリーなのが飽きさせないポイントなのかも。
MONSTERは攻殻のついでに見始めたのがきっかけ。
原作のほうも存在は知っていたものの、読む機会もなく名前だけ覚えていたという感じ。
んで何気に見始めたつもりだったのにがっちりはまってしまいました。
先日原作を全巻買い込んで一気に読み上げました。
登場人物の多さと、中々見えてこない真実に惑わされますが、めっさ面白いです。
サムライチャンプル。
ほんとに何気なく番線見て、何気なく録画してみたんですが。
まだ回数も少ないし、原作もよく知らないのでなんともいえないんですけど。
一言で言うなら「スタイリッシュ」なアニメかなーと。
カウボーイビバップと似てる作風のような気がします。
もうちょっと見てみないと面白いかどうかの判断が付きません。
恋風&天上天下
両方とも気まぐれで見始めました。
恋風・・・最初は面白いかもと思ったのに・・・・・
原作も買って読んで凹みました。
その展開は無しでしょ・・・てかいいのかよ
絵柄は優しい印象で好みだったのに orz
モウスグオワルソウデスヨ。トウゼンダトオモッタケド。
天上天下。
なんつーか深夜放送アニメってここまで描いていいんだ?
みたいな・・・・・微妙にエロいっす
話そのものはおもろい予感。
あとで原作チェキしてみる予定。
番外で一部に話題の「ふたりはプリキュア」。
ぶっちゃけさせてください。なんでこれが面白いのか判りません orz
いかにもお子様向けの展開。
いかにもお子様向けのキャラクター。
そりゃ見方によってはヒロインの二人は可愛いんでしょうが。
私には理解できない世界でした・・・・

S.A.C2nd地上波放送やるのかなぁ・・・・やって欲しいなぁ・・・
というかDVD高すぎて買えねーっす。
by noscom-1st | 2004-06-13 21:34 | その他感想
<< つーか・・・・ 久々に >>