着飾る。

昼間、仕事中に聞いていたラジオでネイルアートの話題が出ていました。
女性的観点から見ると、このネイルアートはお洒落の中でも結構大きいウェイトを占めているようで。
男性とは違い、それこそ全身を飾ることの出来る女性ならではの観点だよなぁと思うわけです。

まぁ、普段女性と接するときもファッションや髪型には気づくものの、爪の先っちょなんて見てなかったりする私ではありますが。

あまり服装にこだわりのない私は、自分のファッションを褒められると嬉しいという感情が理解できません。
だからといって人様のファッションを褒めない訳ではないですが。
思ったことはそのまま口にしてしまうことが多いので、その人に似合ったファッションであれば素直にその旨発言します。
感情が理解できなくても人様が喜んでくれている姿は嫌いじゃないですから。
それが上っ面の喜びだったとしても騙されておきますよ。


そういえば「着飾る。」って主題で書き出したんだった。
先ほどあまり服装にこだわらないと書いておきながら何ですが、昔からこれだけは変えられない。というか変えたくないこだわりがいくつかあったりします。
部屋着はともかく、外出用の服装はYシャツを基本にする事。
裾広がりのズボンは穿かないこと。
腕時計やネックレス、指輪はしないこと。
この3点のみは服装にルーズになった今でも守ってたりします。
何気にA型気質が強く出てるような気がしてきた (-_-)
[PR]
by noscom-1st | 2004-06-07 20:33 | 雑記
<< 書こうと思ってたこと忘れてしまった。 PSOBB >>