今の仕事に就いてから。

いつもいつも思う事が一つだけある。

夜だけ時間が確約されていてもほんと意味がないということ。

よっぽどの事態が起きない限り(納品先でトラブル発生して帰れないとか展示会の片付けとか)19時に会社は閉まってしまうわけでして。
のんびり帰っても20時には家に着くわけです。
今現在の平均就寝時間が25~6時なので、食事やお風呂、洗濯を考慮しても軽く5時間近い時間があるということになります。
趣味に費やすにはいい時間なのですけども。
というかそれ以外に使い道がない。
勉強に当てる事も出来るし、何か一つくらいなら短時間のバイトも出来るかもしれない。
それはそれで有意義な時間の使い方です。

で す が 
今の私は夜よりも昼間に自由に使える時間が欲しいわけです。
仕事捜すにしても面接いくにしても問い合わせするにしても昼間の方が動き易いから。

宙ぶらりんとは言え営業職なので、会社を出ちゃえばある程度自由に動けるとはいうものの、これがまた微妙。
訪問営業を基本的にしていないので、納品が発生しないと外出出来ないのです。
つまり毎日自由に動けるわけではないというのがネック。
まさか会社から職安に電話するわけにも行かず。
ましてや転職支援サイトなんて見ているわけにも行かず。
こう、なんというか歯がゆいくらいの不自由さなのです。

とはいえ、うだうだと屁理屈こねてる場合でもありません。
いい加減悪あがきと言われようが何しようがきっかり動かないと。
とりあえず自分の決心が揺らがないためにあえて文章化して残す。







ほんとゴメンナサイ。決断力不足で。
[PR]
by noscom-1st | 2006-05-10 02:13 | 雑記
<< ありえない。 本当は・・・・・。 >>