電気代の無駄だよね。

普段、私は見ても見なくてもテレビをつけっぱなしにしているわけですが。
PCでなんかやっていても、本読んでいても、部屋からちょっと出るときでも。

いかんなーとは思いつつも、BGM代わりに付けっぱなしにしてしまう癖がついてしまい、もはや無意識に近い状態でテレビの電源入れちゃうのです。
よっぽど何かに集中していなければ、音声くらいは聞いているのでまるっきり無駄とは言えなくもないんですが、やっぱいくないっすね。

これが俗に言うテレビ世代ってやつの行動なんでしょうかね。
そんなつもりはまるで無いのですが。
[PR]
by noscom-1st | 2005-09-03 19:48 | 雑記
<< あふん。 β三昧? >>