油断した。

連続更新のまま8月を終えようと思っていたのになぁ・・・・無念。

てこととは無縁に「ハチクロ」のDVD買ったので軽く感想。
まず値段が驚いた。
なんだ3kってのは。
しかもこれで初回限定版。小冊子つき&書き下ろしジャケットケース。
コストパフォーマンスたかっ。

内容は一応TV放映のまま、かと思いきやちと違うっぽい。
所々に入る自転車の車輪のイメージは追加された部分なのかなぁ。
1,2話なので内容的にはメインキャラクターの紹介っぽく仕上がってます。
でもやっぱ原作と見比べても遜色ないまでにそのままの絵柄ってのがすごい。
スタッフの力の入れ具合が伝わってきますの。
声優のキャスティングは賛否両論あるとは思うんですけど、原作読まずにアニメから入った私としてはあまり違和感無いっす。
むしろしっくりきすぎてるので、別の声が想像できませんよ。
これから毎月ペースで出るようなので、抜かりなく揃えていくかと思われます。


なんか実写映画化も決まったようですが、こっちはもっそ不安。
2時間程度の話で何を描きたいのか、そもそも漫画のキャラを俳優さんに置き換える行為が危なっかしいのに。
大ブーイングが巻き起こるのが目に浮かびまくりなんですけど。
[PR]
by noscom-1st | 2005-08-28 17:43 | その他感想
<< ぱにゃ。 携帯。 >>