お、頑張ってたんだ。

BNNIE PINKって知ってます?
知らない人のほうが多いのかなぁ・・・
確か10年位前にデビューしたシンガーソングライターなんですけどね。
日本人離れした歌唱力と、作曲のセンスが光る逸材だったんですよ。

当時はまだ大学生だったような気もしますけど、こんなすげー人が日本にも埋もれていたって事になんか純粋に感動した覚えがあります。
私が知ったときはトーレ・ヨハンソンのプロデュースでアルバム作った頃だったかな。
ちなみにトーレ・ヨハンソンはcardigans(綴り間違ってたりして)を手がけたことでも有名なやり手Pです。
彼が認めてプロデュースした日本人は実は二人居るのですが、その一人が彼女なんですな。
えらく意気投合したらしく、その後も何作か組んでた覚えがあります。

その後、ランキング上位を賑わすこともなく、知ってる人だけが知っている状態の活動が続いていたようですが、私もいろんなアーティストに目移りしているうちに彼女の存在居忘れてたんですよね。
んで、この前深夜まで起きていたらTVから聴きなれた懐かしい歌声が。
彼女の新曲のクリップでした。
思えばこの時間の天気予報で流れる曲はいくつもの出会いを授けてくれたなぁ・・と。
林檎姫を知ったのもこの天気予報だったっけか。

んなことはともかくですよ。
彼女があの頃と変わらぬ歌声で、あの頃と変わらぬ曲で活動していることが嬉しかったっす。
ていうかデビューした頃から既に完成されていたセンスだから、下手に変えられるもんじゃないんでしょうけどね。
なんかちと買い損ねていたアルバム集めたくなりました。
[PR]
by noscom-1st | 2005-08-17 21:01 | 音楽とか
<< しんじられなーい。 夏期休暇終了。 >>