がさごそと。

Iちゃんのブログ読んでなんとなく気になって、前に作ったガンプラの山の中から色々引っ張り出してました。
出るわ出るわ。
あまりに古いのはさすがに処分しちゃってたけど、昔作りかけて諦めてたEx-Sの残骸に近い物体とか、F-90シリーズの全換装装備と前期・後期バージョンとか、初期のνとか、V-2の1/100完全変形版とか、1/60のMHG版初代とか、新規造形のサザビーとか。
あと全く手をつけていないeva全種と、MG版のでかいevaが2体出てきた。

目的のブツはHG版1/100のS,Gだったんだけどもね。
これを組んだ当時、実はあんまり時間なくて、おまけにEx-Sが出ることを確信していたので、素組みでやっつけ気味に作っていたのですが。
とはいえ、何箇所か見つけていた組上げ時の問題点を改修すべく奮闘した後が残ってましたよ。
このキットは何がすごいかというと、センチネル掲載当時、あまりに複雑な構造ゆえに、これをキットで再現するのは不可能とさえ言われていた変形・合体機構を実現してしまっていることなのです。
その分大きくなってしまったのはご愛嬌ということで。
肩アーマーのスライド機構以外は完全再現されているので、当時イラストでしか見ることの出来なかったあの芸術的な変形が、自分の手の中で繰り広げられるわけですよっ!
あの頃、某雑誌に掲載されたプロモデラーのものすごい作例を元に、自分でチャレンジして生まれてしまったトラウマをもかき消さんばかりの勢いがあるっ!
MS形態よりも、合体前の飛行形態時のほうがかっこいく見えるのは多分あのトラウマのお陰だ。

んで、Iちゃんのブログにコメントしたとおり、今作るとしたら完璧に仕上げたいという想いがあるので手を出しません。
塗装道具一式とか、失った道具を全て集めるところからの再出発なのでね。
ていうか何故Z-pはフルバリエーション出してくれないのか。
GFFシリーズのだと、パーツ交換で再現できるようだが・・・・
買い逃しちゃって手に入りませんよ(・ω・)
Ex-Sはもちろん手に入れて今も飾ってるけどな。
連射型スマートガンだけ作って持たせちまうかなぁ・・・
[PR]
by noscom-1st | 2005-08-09 21:04 | 雑記
<< なんでなのか。 映画「リンダリンダリンダ」から... >>