インスト。

普通、インストというとサントラとかを連想する人が多いと思うのですが。
まぁそういうのも含め、昔から少数ではあるものの、ヴォーカルなしのスタイルをメインにするバンドやグループはいたのです。
思いつくところでは「YMO」「ゴンチチ」「T-Square」とかね。

最近はそういうグループも減って、あまり耳にすることもなかったんですけど。
先月は地元FMの一押しに指定されていたおかげで、聞く機会がやけに多かった「DEPAPEPE」という二人組みがいるのですよ。
まだ若い上に、演奏方法にエレキ特有の技を取り入れたちょっと変わった二人組みです。
あ、演奏メインはアコギですよ。
なんか妙にさわやかで、歌詞とか全然付いてるわけじゃないんですけど、曲を聴いていると不思議と風景が頭に浮かぶのですよ。

元来、私はアナログな音が好きなほうなんですけど、アコギの音でここまで表現力豊かなのはあまり聞いたことがなかったので、ある意味衝撃でした。
店頭に行ったらちょこんとアルバムが置いてあったりして、買うかどうかちと悩んだりもしましたけど、今回はちと保留にしておきますた。
2ndアルバム発売までちょっと様子を見てみたいなーとおもったので。
[PR]
by noscom-1st | 2005-08-03 01:05 | 音楽とか
<< 蜂はちハチ。 バトンだそうですよ。 >>