バトンだそうですよ。

budちゃんところの漫画バトン?引き継ぎましたぜー
ってことで早速。

1、所持している漫画の数

数えてみました。
正確な数字ではないけど、300冊以上ある模様。

2、今面白い漫画

「BLEACH」かなぁ・・・
あと「PRUTO」は全然話進んでないけど期待大。

3、最後に買った漫画

先月でた「D.Gray-Man」の第5巻だと思われます。

4、よく読む、または思い入れのある5つの漫画

「るろ剣」
 これは今でもたまに読み返すこともある位好きです。
 これ以降の連載では和月さんいろいろ言われちゃってるけどさ・・
 元来、和の物が好きなので、時代設定やらなにやらつぼに嵌りまくりだったのですよ。
「湘南爆走族」
 一昔前のヤンキー様の愛読書(嘘)
 一時は全巻揃ってたんだけど、友人に持ち去られて手元には数冊しかないです。
 今でも読み返すと腹を抱えて笑ってしまうほど、ギャグのセンスが秀逸です。
 復刻版コンビニで立ち読みしてたら、噴出しちゃって睨まれました。
「魔法騎士レイアース」
 アニメから存在を知った口なんですが、お陰でCLAMP作品と出会えたということで。
 なんか色々考えさせられちゃった作品でした。
 CLAMP作品の中ではほんとは「X」が一番好きなんですけどね。あえてこっち。
「B-バージン」
 山田玲司さんが書いているんですけど、知ってる人のほうが少ない気もする。
 オタク少年がモテ男に変身していく様を描く筈だったのに、気が付けば純愛物で終わりましたw
 山田さんの絵に対するスタンスとか、そういうのが好きなんです。
「オカマ白書」
 これまた超マイナーなものですいませんwwww
 これはまぁギャグ漫画なんだけどそこが問題なのではなく。
 何度買いなおしても友人に持っていかれ、いつも手元に残らないというジンクスがあるのです。
 てことで違う意味での思い入れのある作品w
5、次の5人
 てけとーに。
 書こうと思ったらトラバして好きに進めちゃってください。


上には挙げていないけど、好きな作品としては他に「電影少女」とか「うしおととら」とか「湾岸Midnight」とかいろいろあるます。
漫画はもう完全に習慣となってしまっているので今でもジャンプとマガジンは買っております。
ヤンマガ、ヤンジャンは読むもの少ないので立ち読みで済ませちゃいますけどね。
父親が昔から漫画をちょくちょく読む人だったり、姉もかなり好きなほうなので、育った環境がこうさせている気がしなくもないけど。
あ、でも別に特別詳しいというわけでもないっす。
気に入ったのしか読まないから、流行とかそういうのも知らないし。
これはメジャーでしょ、というものを全然読んだことがなかったりしますので。
[PR]
by noscom-1st | 2005-08-02 01:54 | 雑記
<< インスト。 遅ればせながら。 >>