電車男はどこへ行くのかという疑問。

映画版はものすごい良作っぽいらしいですが。
ドラマ版は一体何を狙っているのでしょうかね?
キャラ的には電車男とエルメスの不釣合い具合とか電車男の生まれ変わりっぷりとかがウマくかけてるとは思うんですがね。

とりあえず2ちゃんねるに書き込みしている人達の設定がもう意味不明。
つーか確かにあそこはいろんな人が集まっているとは思うけどもだ。
なんていうか・・・普通に考えたらあんな濃い人ばっかじゃないだろ、と。
あと電車男の背景とエルメスの背景の出来っぷりが笑ってしまう。
多分一番縁のない人同士が出逢ったという事を強調したいんだろうけどさー。
強調しすぎちゃってコメディにしか見えませんよ。

あと何だか訳わからないのがOPのアニメと、掲示板描写の文字誇張とか「キター」とかのレスの意味不明なCGとかそういったあたり。

とりあえず判ったことは、電車男本人がそうなのかは知らないけども、世間的オタクイメージというのはガンダムとEVAとフィギュアとメイド喫茶なんですね。
世間というか、一般市民というのは思った以上に想像力のない人々なのですな。
あんな絵に描いたようなオタクなんて逆に希少種だっつーの。
ついでにあんな変な話し方する人、殆ど見たことないですよ。
私の認識が甘いのか、世間のイメージがおかしいのか。
どっちが真実か判らんがこれでまたオタイメージが固定化されること必死。

とりあえずチビのりだーと美咲ちゃんと妹目当てに最後まで見ると思われます。
[PR]
by noscom-1st | 2005-07-15 01:14 | その他感想
<< 映画リメイク大流行。 微妙に時間がない件について。 >>