どらっぐおんどらぐーん2。

前作ではまともな性格のキャラが一人も出てこなかったので有名な例の作品の続編ですな。
龍の背中に乗っての空中戦と、主人公と仲間を操っての無双シリーズのような地上戦が特徴のARPGっす。

今回はアイテム装備やアクセサリーによるステータス補正が加わり、武器によって仲間が入れ替わるといったマイナーチェンジが目立つシステム面ですが。
概ね成功だと思います。
ただ龍での戦闘に関しては、魔法の発動条件がMP制からアイテム制に変わってしまったため、若干面倒。
地上戦は戦略性、というか武器の切り替えが重要になったために面白みが増しているんですけどね。

ストーリー面はまだ中盤なのでなんとも言えないですけど、前作に比べると登場人物が比較的まともなのがつまらない(ぉ
何で主人公が真人間なんでしょうか。
というか「契約者」と呼ばれる人達の壊れ具合が際立ちすぎているのかも。

イベント等の演出は基本的に止め絵。
たまに動いているのもあるけども本当にたまにだけ。
要所で入るムービーのクオリティはさすがという感じですな。
ムービー見たくて先に進んでいる感じもしなくもない。

ひとまずDOLと並行作業になりますがのんびりかつ速やかにEDを目指します。
[PR]
by noscom-1st | 2005-06-19 20:39 | ゲームとか
<< 小泉幸太郎君について。 なげぇぇぇぇぇぇ。 >>