パン屋さん。

普段、会社に行っている時はお昼を外で食べることが多いわけですが、移動が多いのであまりお店に入ってのんびりという食事はしておりません。
ていうかその時間を昼寝に当てたいのでというのもあるけども。

ということで必然的にコンビニ弁当とかが多いんですけど、あんまりおいしくないしコストパフォーマンス悪いのですよ。
んなわけで主だった移動ルートの途中に何件かあるパン屋さんを利用しています。
自家製パンのお店って意外とあるもので、一度入って好みじゃなかったのも含めると数十件単位で見つけました。
私が好んで買うのはベーコンエピ、チェダーチーズサンド、カレーパン、チキンサンド等。
フランスパン系とチーズ系の調理パンが好みです。
カレーパンを買ってしまうのはその店の実力を測るべくといった感じですかね。
ていうか抜群においしいカレーパンというのがなかなかなくて探しているともいいますが。

そんななか、1件だけちょっと変わったものを買うお店が。
何を買うのかというとフライドチキン。
つーかパン屋さんで何故フライドチキンがあるのかよくわからんのですが、そのお店の看板メニューらしく、時間ずれると一つも残っていないほど人気商品なんですよ。
とりあえず今まで食べたフライドチキンの中でもかなり上位に食い込む味なので、このチキンのためだけにわざわざ寄ることもあるくらいなんですが。
モスチキンと同じく、衣がサクサクになっているタイプなんですが、フライドチキンはこのタイプが一番おいしいと思うのは私だけだろうか?
ケンタみたいに油チックな衣はなんとなく嫌なんですよね。
時間経つとねちょっとしてまずくなるし。
衣はサクサクが一番じゃっ!

このフライドチキンをはじめとして、各お店とも特徴あるパンが必ず一つはあるんですよね。
超ロングという名前の100cm近くあるパンとか。
たこ焼きが中に入っているパンとか。
明太子とポテサラを乗せて焼いたのとか。
こういうのを探すのも楽しくてまだしばらくはパン屋巡りを続けそていきそうです。
[PR]
by noscom-1st | 2005-06-11 18:59 | 雑記
<< ・・・・・・なんでだ。 草彅君。 >>