航海中。

なんだかすっかり馴染んじゃって終の棲家になりそうな勢いの大航海時代です。
ソロメインな私にとっては自分のペースでのんびり遊べる感じが非常にツボですな。
近頃は何をしているのかといえば、せっせと発見物用の地図を集めて探索したり、強力な砲台揃えて海賊相手に大暴れしているわけですけども。

ソロメインで遊べるからといって他人様と協力して何もしないのかといわれるとそんなことも無く。
Lちゃんと二人だけとはいえ、有益な情報等を交換しつつ交易に勤しんでみたり、船を発注してPCに作ってもらったりとか、掘り出し物のバザーを探してみたりとか。
海事系メインではないので協力して討伐クエこなすとかいったことはいまだ無いものの、適度に人との交流を楽しんでおります。

このゲーム、目に見えて他人とのレベル差が顕著に見えたりとか、取り合いといった概念が無いので非常に楽です。
結果、人と競争するという気持ちが芽生えないのでのんびりとマイペースを保てるわけです。
今までにオンゲーでこういった経験が無かっただけにとても居心地がいいです。
はぁ~極楽極楽(*´ー`)~ ♪
[PR]
by noscom-1st | 2005-04-13 23:41 | ゲームとか
<< BoA、その他。 それはさておき。 >>