それはさておき。

K君のアドバイスはまぁ置いとくとして。
あんまりここで欝だ欝だ書いてると本間に欝になりそうなので話題を変える試み。

4月に入って各社とも新人さんが入っているようで、納品行く先々で新しい顔に出会いますな。
わが社は私が入社した5年前から新人さん雇ってないので常に私がシタッパーなわけですけどね。
逆に社員減ってるってのwwwww
そんなことはともかく。
私が定期的に顔を出している御得意様の一つにN〇Kがあります。
実はここ、アナウンサーなんかより裏方で働いてる人や事務系の人とかの方が美人なので有名な会社なんですが。
今年の受付嬢、過去最高かも(ぉ
平原綾香にちょっと似た感じの非常に上品な空気感漂うおねーさんです(年下だろうがね)。
声掛けて仲良くなろーとかあんまり考えない人なので、また一年間気分よく訪問できるなぁ位にしか思ってないんですがね。

もひとつよく訪問しているお得意様である医療系の某短大図書館。
こちらも新しく書士の人が赴任してきたらしく、上司の方があれこれ業務説明しておりました。
新しく教授棟が建築され、講堂も増えたのでさぞかし喜んでるかと思いきや、私と仲のよい教授はあまり機嫌がよくなさそうです。
原因を聞いてみたら「せっかく使いやすくなるようにあれこれ提案したのに事務が勝手に提案書書き換えて仕様がめちゃくちゃになってしまった」らしいんですが。
非常勤とはいえ茨城からこちらへ通いつつ、月の半分はホテル暮らしして頑張っているのになぁ。と嘆いておりましたが。
あんた、そのホテルの宿泊代も学校が払ってるじゃんかと言いそうになったのはここだけの話。
根っからのマカーで、映像系にとても強いちょっと変わってるけどいい先生です。

個人のお客様でリウマチを患っている方がいらっしゃるんですが、その方が無事退院してきたそうです。
ちょっと他人には見せられない姿になっているとのことで、訪問は6月過ぎにしてくださいと釘を刺されてしまいましたが。
私はあまり気にしないのですが、やはり女性ですから人と会う時の身なりは気にするのでしょう。
この方は筋金入りのソニーファンなので、訪問できるようになったらあれこれ情報もって雑談にでも行こうかと思います。
営業しろって?やなこった(ぉ

もう一人個人のお客様。
こちらの方はテレビ局に映像提供しているほどのセミプロの方なんですが、なんせ高齢なのでPC関係が苦手です。
ネパールに一年の半分くらい行っていて滅多に会えないんですが、今月はこちらにいるとのことで、PC関係の不具合で呼び出しがかかっております。
年齢の割に(失礼だ)とても素敵な笑顔をされる方で、バイタリティも含めてこういった歳の取り方っていいなぁと思う私の目標の一人です。

ということで今回は珍しく仕事周りで私が接している人の事を書き連ねてみました。
仕事柄なのか、いろんな人と接していられることが実はいい影響もあるんじゃないのかと最近は考えるようになりました。
そんだけです。
[PR]
by noscom-1st | 2005-04-11 22:12 | 雑記
<< 航海中。 なんだかなぁ・・・・。 >>