うはwwwwwwwおkwwwwwwww

久しぶりにLSのサイトに顔を出してくれたCちゃんの教えてくれたURLでみたんですけども。
ごめん。闇王どんだけ強いのか知らないけど大爆笑しちまいました。
そもそもナイトだけで行こうというその肝の据わりっぷりにワロタ。
つーか楽しそうだな。こんだけ無茶やると。
こういうノリでやっちゃいました♪的な遊びを見せられると俄然戻りたくなるんですが・・・
なんせその遊びやるにもLV無きゃ無理というのが頭をよぎってすぐさま断念。
なんつーかいろいろと修正されてきてるけどその根本的な問題であるレベラーゲ部分は少しも改善されていかないのがね・・・
某Iちゃんも仰せられていましたが、敵を単純に強くしたり簡単にレベル上がらないよう制限かけたりする安直な難易度調整ってのは今のゲーム業界全体に広がっている悪しき慣習なんですかね?
FFの戦闘自体は単調じゃなく、いろんな戦略考えたりアビを駆使するという意味ではよくできてると思うんですよ。
実際ちょっとした戦闘は作業にならずに楽しめているし。
ただレベルが上がるほどに戦闘時間は伸び、その報酬としての経験値や取得アイテム等のバランスはどう考えても異常、というか釣り合ってないですよね。
その事に気が付いてしまった時点でレベラーゲに対する意欲とかは大きく減退すると思うんですけども。
もっと気楽に遊べるようにならんものなのか。

てかFFの愚痴書くの何回目だ。
[PR]
by noscom-1st | 2005-02-17 00:35 | ゲームとか
<< お仕事。 模様替えは流行ではないですけども >>