模様替えは流行ではないですけども

なんかみんなしていたので便乗してみた。

赤系統はとても好きな色なのですが、何に使うにしても非常にバランスが難しいと思うわけですけども。
たとえば服とか。
たとえばインテリアとか。
使い方間違えちゃうとただの下品な色になってしまうので。
昔は真っ赤なシャツとか持ってた(厳密には今も持っている)んだけど、色あせちゃったり形が崩れたりとかでとても着て歩けない代物になってしまった。
またあとで綺麗な赤いシャツを探してこよう。

そして話は突然変わる。
私「社長、例の見積もり依頼ですけど該当する機種はI社のこれっぽいですね」
社「ふーん。でいくらくらいで入るの?」
私「うちの取引先からの仕入れだと・・・一番やすいところでこの金額です」
社「何。全然安くないじゃない。ほとんど売価と変わってないよ?」
私「そうなんですよねぇ・・・。でも他に該当機種見当たらないんで変えようが無いですけど」
社「んじゃ価格.comで安い店探しといて」
私「わかりました」
社「台数少ないからカード決済でお願いね」
私「はい」
・・・
・・・・・
・・・・・・・・・これでいいのか。わが社の将来が見えた気がする冬の終わりの出来事でした。
[PR]
by noscom-1st | 2005-02-15 23:33 | 雑記
<< うはwwwwwwwおkwwww... 伝説のバンド? >>