ようやく行ってきた。

思えば去年末からずっと放置していたタイヤのパンクを直すため、車屋さんに行ってきました。
というか仕事があるから平日はもちろん行けなくて、車屋さんは車屋さんで土日が基本休みになってしまうのでうまい具合にスケジュールが合わないとどうしようもなかったんですけど。
たまたま今週は私が3連休、車屋さんは展示会で土日営業ということでバッチリのタイミングだったわけです。
今月末で車検も切れちゃうし、タイヤの交換もお願いしてあるし、エンジンからオイル漏れ(微量)もあったので、あれこれお願いしついでに顔をだしてきました。

展示会場はいろんなメーカーの車も並んでいて、ついでだからと色々見て回ってきました。
マツダアテンザは、外観はスポーツカーっぽくてかっこいいけど内装のコンソール回りがダサい。
トヨタ系は基本的に受け付けないのでなに見ても印象悪。
日産系は大好きなので基本的に何でもおk(ぉ
新しく発表になったnoot?とDITA2種は外観は今時のデザインで可もなく不可もなく。
でもやっぱり内装はいい感じでした。シンプルでいいね。

んでジャンクパーツも出てたんですが、その中に6連装CDチェンジャーを発見。
付けるスペースがないのはわかっているけどとりあえず購入。
メンテついでに付けてもらうことにした。
担当の人とカプチーノを前にあれこれ相談。
基本的にシート回りにスペースがないので、席の下とかグローブボックス付近には付けられそうになく。
トランクはまぁまぁ広いけど、オープン時に屋根をしまう場所なので実は余裕がなくてここにもつけられない。スペアタイヤ外してつけちゃうかとかという案もあったけどこれはいざというとき困るので却下w
座席の後ろにわずかにある荷物置き用スペースに装着することになったものの、現在荷物落下防止用に張っているネットが邪魔だということに。
まぁ元々それほど荷物持ち歩くわけではないので、その辺は好きにしてくださいということで落ち着きました。
これでようやく運転中に音楽が聴けるようになる(*´д`*)

その後あれこれ雑談したり、タイヤ履き替えるついでにホイールも変えちゃいましょうよとか商談めいたものをしつつ時間をつぶして帰宅。
車を買い換える予定はないの?とか聞かれたので「GT-R以外に欲しい車はもうないですよ」と言ったら笑われた。当たり前か。
でも今乗っているカプチーノも改造含めていい状態になっている車なので「買い換えても持ってた方がいいよ」と言われた。
というか「オレが買い取るから大切に乗ってね」とも言われた。
・・・そんな事言ってもあなたポルシェ乗ってるじゃないですか。と思ったけどそこは言わずにぐっと飲み込む。
交換してくれるというなら考えなくもない。でもポルシェはそれほど好きな車ではないのだけど。

そういえばランエボ3のチューンドが40万円くらいで売っていた。
走行10万超えてるけど状態はかなりよく、エボシリーズの中でも一番好きな外装なのでちょっと心が動く。
カーボンボンネットなんてそれだけで何十万の代物だと思ったんだがほんとにこの値段でいいのか。いいのだと思うことにしよう。
[PR]
by noscom-1st | 2005-02-12 17:10 | 雑記
<< 寝ようと思ったのに。 SNS? >>