人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MHGその後。

やばいです。
ちょっと面白くなってまいりました。
事の発端は自分がどれくらい腕ついたのかと力試しにソロで討伐こなしてみたことからでした。
星5以上のオンクエとかって、無印の頃は基本的にソロやるのはうまい人だけというイメージがあったんですけども。
手始めにクックをやってみようと、ものすごい準備をして突撃。
10分後ほとんど無傷で生還。
・・・お。
・・・おおぉぉぉぉおおおぉおぉお!?
勝てるようになっているではありませんか(ぉ
まぁオフで散々苛めてたからGになってからの癖とか動きを把握していたことが大きいのでしょうが。
続いて調子に乗ってゲリョチャレンジ。
無謀にも何も持っていかないでやってみたところ、回復薬は支給品使い切ってしまったものの、なんとか撃破。
砥石がなくて武器が刃こぼれするも勝てますた。
続いて嫁ことリオレイアに突撃。・・・はさすがに腰が引けたので却下。
オフでも苦戦してるのにオンでなんか勝てるか。
残りの運搬と捕獲を除いたクエを消化しておき、ここしばらくはオフで遊んでおりました。
オフでやっていたことといえば、未クリアだった卵運びとガノトト討伐。
卵運びは敬遠してたんですが、やってみたら楽勝でした。
手か砂漠の卵運びがきつすぎるのか。
ガノトトは有効な対策が見つからず、何度もリセットしてはいろんなものを持ち込んで挑戦してみました。
よく考えたら自力で戦法考えて討伐したのはこれが初めてだったかも(ぉ
陸に揚げちゃえば何とかなるけどその陸に揚げるのに苦労しました・・・
4~5度目の挑戦で何とか討伐できたものの、オフでは二度とやらないでしょう。
面倒すぎ。
その後はモン拓王冠狙いつついろんな飛竜討伐したり、ガレオス装備用にドスガレ苛めまくったり、ハート狙いで嫁さん苛めたり、ソウル出現させるべく旦那を苛めたり。
持ち帰りの支給品がたまっていい感じになたのでディアブロ挑戦したら15分で負けました。
まだまだ修行が足りないようです。
前も書きましたが、敵の行動パターンをじっくり観察する癖がついたのが大きな成果を挙げているようです。
てか今頃になってかよとか言わないように。
初期の頃は深く考えないで遊んでたんですもの。
Gも初めの頃はあれこれマイナス面が目に付いてましたが、プレイ重ねていくと徐々に面白みが増してきました。
以前よりも飛竜の弱り具合が判りやすくなっているので、追い込みかけるタイミングとかが見切りやすいと思い始めています。
でもランボス系の無限フィールドは死ぬほどむかつくけど。
そう。Gは飛竜よりもむしろ雑魚敵のほうが性質が悪くなっている。これは紛れもない真実だ。
タイマン勝負に持ち込めれば多分どの飛竜相手にも負ける気がしません。
敗因の大半が雑魚による妨害と死角に放り込まれての嵌め殺しなので。
ガードと避け技術を磨いた今の私にタイマン勝負は無謀だぜよ、飛竜諸君。
君らの手の内はすでに 見 切 っ て い る ( ̄。 ̄)y-~~






ウソデスゴメンナサイ。マダマダアナタガタハキョウテキデスヨ。
by noscom-1st | 2005-02-05 02:16 | ゲームとか
<< 入力機器 そういえば。 >>