むむ・・・・

現在はMHGとゼルダの二本立てで遊んでいるわけですけども。
どちらもガッツリ嵌れるポイントをはずしているようです。

使えるアイテムが増えて行動の幅が広がる中盤までは非常に楽しんでいたゼルダですが、ラスボスに突撃するにあたり、MAP全体を探索しまわってキーアイテムをさがさにゃあかんのですよ。
これがまた面倒でなんかげんなり。
MAP言うても広大な海なわけでして、そこをあっち行ったりこっち行ったりしながら探してるわけですが明らかに移動時間のほうが長い!
しかも海上で敵に襲われると非常に戦いにくくうざい。
いざキーアイテム捜すぞって時は楽しんじゃってるけど移動時間を考えては凹む感じ。

あいかわらずバカゲー全開かと思いきや、実は敵の行動パターンその他に大きく修正入ってストレスが面白さを上回る出来になっているMHGなんですけども。
さすがにクックくらいは慣れてきたので回復なしでも倒せるくらいになったけども。
序盤の強敵でもあるレイア&レウスがやたらと強くなっちゃってるのでげんなり。
プレイヤー側に施された防具や属性値の弱体や、状態変化の起こりやすさなどからよく嵌め殺されています。
頭使って戦えやって開発陣の意図は見えるんですけども、それどころじゃないことが多すぎですよ。
遊んだ初日に食らったクックの炎→突っつき→突進×2コンボはトラウマになりそうな勢いでした。
突っつきの時点で気絶させられて、しかも壁際に追い込まれてなし崩し的に死んじゃったわけですけどね、そのときは。
オフでちまちま進めようと思ってもレイア&レウスが立ちはだかっていて先に進む気が起きません。
防具か武器を強化してから行こうかと思っているけど、オンでないと作れないし、また上位素材集めるのしんどいし。
なにしろお金がまったくなくなってしまったのでまず稼ぐところから始めなければw

とまぁ愚痴言いながらも両方とも投げ出すつもりはないわけですけども。
今週はラジアータ出ますけどまだ買えません。
特典CDがめっちゃ欲しいのですがこれは何とかなりそうなので後回しということになりました。
あと、I様の華麗な殺戮っぷりを見せてもらったMGS3もものすごく欲しいんですけどこれもまた後回しにします。
[PR]
by noscom-1st | 2005-01-26 01:05 | ゲームとか
<< ウマーーーーーーーーーー(=´... ぬ? >>