正月からゲームの感想もどうかと思うが。

DQ8トゥルーED達成しましたよん。
以下クリア時のステータスです。

主人公 LV99
スキル 85,85,0,100
メタルキングのやり 竜神の盾
竜神のかぶと 竜神のよろい
アルゴンリング

ヤンガス LV99
スキル 85,85,0,100
はおうのおの 大おやぶんの盾
猛牛ヘルム メタルキングのよろい
まもりのルビー

ククール LV99
スキル 85,85,85,0,100
ライトシャムシール メタルキングの盾
ファントムマスク ドラゴンローブ
しあわせのくつ

ゼシカ LV99
スキル 85,85,85,0,100
グリンガムの鞭 女神の盾
メタルキングヘルム 神秘のビスチェ
インテリめがね

冒険時間 155:42 走破距離 653.2km
戦闘回数 5961 倒した数 21219
全滅 5 逃走 6 最大ダメ 〇〇に4447P
モンスターリストコンプ

・・・・正直カンストまであげる必要はなかったです。はい。
でもメタル狩りで簡単にLV上がっちゃうのでついでと思ってやっておきました。
ここまで鍛えるともはや何相手にしても死ぬこともないわけで、裏の試練も薬類使わず楽勝で突破できてしまうという味気ないものに。
てかあんなに簡単に勝ててよかったの?と疑問に思う有様でして・・・
もうちょっとLV低いときに行った方が面白かったかなとも思いました。
アイテムリストと錬金リストはコンプできていないのですが、錬金のほうはどう頑張ってもコンプできないのがわかっているのでちょっと放置気味です。
ただ、モンスターリストコンプしたときにご褒美でアイテムもらえたので、もしコンプでなんかご褒美出るようならアイテムリストだけでもコンプ狙おうかと思っとります。
EDの違いは・・・・まぁネタバレになるので伏せますが。
主人公のグラが最終装備のままになるので、気にする方は決戦前に装備作っておくことをお勧めします。
残りの3人は何装備させても初期装備グラに差し戻されるので気にしなくてもいいけどね。

無事クリアできたので、近いうちに友人が持っていってしまうと思われます。
すでに催促の電話を受けてるしなw
ということで細かくやりこみたいところはあるものの、残りはまた後でってことにします。
さて、次はGT4を進めるのと・・・・MGS3を買ってくるか。
[PR]
by noscom-1st | 2005-01-02 23:05 | ゲームとか
<< 年に一度の席。 新年といえば。 >>