人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わからん・・・

GUNDAM SEED DESTINY

第1回目をなんとなく見て以来、久しぶりに見たんですけども。
全然話がわかりませんでした。
前作であるseedから引き続きの話のようなので当時のキャラも出てきてるんですけどもね。
なんか覚えていたのと立場が違っていて大混乱。

前作の終盤ではたしかキラとアスランは同じ勢力に所属していて、お互いラクスとカガリとよろしくやっていたような気がしたんですが。
たしかザフトからも地球連合からも独立してオーブとおなじ中立の立場で戦っていたのは気のせいだったのかなぁ・・・
まぁ前作も全部ちゃんと見たわけではないけども。

そんな記憶を踏まええて今回見てみたらですよ。
キラはオーブで静かに暮らしている→納得。
アスランはなぜかザフトの軍服を着ている→えぇ!?。
カガリはオーブの代表者になっている→だよねぇ。
ラクスはザフトの戦艦に乗っている→おろ?。
たしか1話でアスランとカガリは一緒にいたよなぁ・・・何がどうなってるんだ?
おまけにキラとラクスが何で別々に過ごしているんでしょうか?意味不明。
元館長だとかもチラッと出てきて、新作なんだかただの続きなんだかよくわからん。
まぁちゃんとストーリー把握してりゃもうちょい面白く感じるんだろうけども。
いまさらseedの最初から全部見直してまで追いつくのはちょっと面倒だと思うわけです。

しかし・・・・このキャラデはなんとなく好きになれんなぁ・・・
ついでにいうとメカ系のデザインもお子様っぽくてなんか好きになれん。
オールドタイプのガノタなんで、こうなんというかヒーローチックなデザインとかよりも機能的であったり機械的なデザインのほうが好きなんですよ。
Sentinel シリーズを超えるデザインはもう出てこないのかねぇ・・・
by noscom-1st | 2004-12-25 19:08 | その他感想
<< DQ8表クリアしました。 世の中的には。 >>