フライングゲッツ!( ̄。 ̄)y-~~

ということで予告どおり発売日前日に買えました。
とりあえずざくっとゼシカさん出てくるところまで進めてみたわけですが。
いやいや、お子様向けっぽいつくりとは裏腹におもろいでんな。
ちょっと動きに戸惑ったりする面もあるけど、全然許容範囲。
てか戦闘中の敵の動きが滑らかでいいっす。
「さそう踊り」見た瞬間大爆笑しちまいました_| ̄|〇

なんつーかありきたりの感想だけど、さすがというかなんというか。
レベル上昇速度や敵の強さ、揃えられる装備や覚えるスキル等、練りこまれてますね。
丁度いいさじ加減で成長していくので、あっさり進めるわけでもなくものすごく苦労するわけでもなく。
バランス調整の絶妙さを感じました。
NPCキャラたちの鳥山チックなリアクションとかも何気にいい味付けになってますな。
アラレちゃんや初期のDB世代の人だとプレイ中にくすっとしてしまう場面がちらほらあります。
あんまり詳しく感想書くとネタばれチックになってしまうのでこの辺で控えておきます。

まぁあれですよ。
初期からのDQマニアにも初プレイの方にもとっつきやすいゲームだと思います。
年末に向けてじっくり遊ぶにはもってこいの1本ではないでしょうかね。
[PR]
by noscom-1st | 2004-11-27 02:35 | ゲームとか
<< まぁあれですよ。 いよいよ >>