おほほほ

ちょっと油断するとあっという間に一週間も更新してない愚か者ことnosです。

まぁぶっちゃけこれといって書きたいことがあるわけでもなく、ネタまみれの人生送っているわけでもないので我慢してやってください。
ネタまみれと言えば某侍魂なんて懐かしいお方のHPを見た。
当時はこれを会社で見てしまい大爆笑して思いっきり睨まれたりしたものですが。
いつの間にか訪れなくなり、ふとブックマークを整理していたら出てきたので懐かしさもあって訪れてみたわけですが。
もう更新してないのね_| ̄|〇

そういえばネットで一時話題になった電車男が出版されたそうですね。
なんか2ちゃんねるの書き込みのまま製本化されているそうで、独特の顔文字はもちろん、AAもそのまま収録されているそうです。
2ちゃんねるに免疫の無さそうな某地元FMアナが紹介していたんですが、面白くて一気に読み上げたそうです。
てか2ちゃん独自の言い回しとか理解というか読みにくくなかったのだろうか?と余計なお世話的な疑問を持ったりしつつ。
お金出してまで読みたいとは思わんがとりあえずネットのまとめサイトでも見てみるかと思ったりなんかしました。

某Iさんのブログでも書かれておりましたが、暇つぶしに人工少女ってのをDLして遊んだりしてました。
まぁオタクの端くれとしてこういったエロゲ方面も多少は手を出したことがある身でございますゆえ。
大抵のゲームはとりあえず原画氏で売り、それがダメならストーリーを前面に押し出し、それでもダメならブランドで勝負するといった商業的意味合いが大きいものが多く。
とりあえずエロけりゃなんでもいいんだろ?的なメーカーの傲慢さが目立つ場合も多々あるようで。
そこいくとこのメーカーはすごいですなw
人工少女は私がDLした体験版を基礎に製品化されるのですが、その開発情報ページに「リクエスト対応状況」ってのがあるんですよ。
開発陣はいたって真剣なんでしょうが、その受け答えが真面目すぎて大爆笑。
まぁかなり無茶なリクエストを出しているユーザーもいるわけですが、出来る限りそのリクエストに答えようと新技術を次々開発・投入して頑張っているわけです。
正直これだけの技術力があればもっと他のことに使える気がしなくもないんですが、このメーカーはその技術力を全部エロ方向に注ぎ込んでますw
なんつーか、メーカーとしてユーザーの意見を真摯に受け止め、取り入れていく姿勢は他社にも見習って欲しいものがありますな。
出来るかどうかはやってみてから考える。素晴らしすぎw

そんな感じでのんびりとオフゲーを楽しみつつ、たまにはオンゲーに顔を出し、ドラマを毎週楽しみにしながらのほほんと過ごしている近頃でした。
ドラマの感想等はまたあとで気が向いたら書きますわ。
[PR]
by noscom-1st | 2004-11-11 02:24 | 雑記
<< プチマイブーム。 超久々。 >>