WEBカメラ。

私の周りには実はPCをちゃんと使いこなしている人というのがあまりいません。
てかむしろ持ってないやつばっかりな訳です。
人に調べ物頼まないで自分でできるようになれ!とか思うんですがどうなのよ。
まだPCとネットは必須な世の中じゃないんですかね。

また話がずれ始めましたので早めに修正しましょう。
そんな友人の中にも私の影響を受けてかPCをがっつり使う人がいるのですが。
どこで聞きつけたのか「MSNMで映像チャットしてーんだけども」とか相談受けまして。
んなもん、ネタ的なもので実際に使ってるやつなんざろくにいねーよと言ったのですが聞きやがりません。
挙句私も買って一緒にやろうよとか言い出しやがりました。
つーか私も巻き込もうとするその根性を何とかして欲しいのですけどもそれは聞く耳持たないようです。
まぁどうせ買えというならいいものが欲しくなるのは人の性です。
んでもって色々探してみたけどなんかいまいちいいのがないのな。
いまやビデオカメラですら100万画素とか当たり前の時代になんだよ30万画素って。
なんか業務用ネットワークカメラでももっと画素数あるんだが。
まだ今の通信技術じゃ30万画素が限界なんですかね?

そんなわけで結局導入はしてないんですけども。
こんなもんほんまに活用してる人いんのか?という疑問は解決しておりませぬ。
けどおもろそうなアイテムではあるので今後も動向を見守る方向でいこうかと思います。(´_ゝ`)
[PR]
by noscom-1st | 2004-11-02 00:49 | 雑記
<< 超久々。 こういうのが。 >>