マッキー。

改めて思うことなんですが、マッキーはすごい。
もうデビューして10年近い中堅どころだし、数々のヒット曲のおかげで認知度もずば抜けて高いし。
なのに彼は昔も今も「心」を大事にした曲作りの姿勢を変えることはない。
男性ミュージシャンにしては珍しいタイプのストレートな暖かい詩を描く人でもあるし。
なにより、デビュー当時に作った曲も、最近創られた曲も古めかしい部分が殆ど感じられないところがすごい。
そういった曲を作る人は他にも居るわけですけども、とても少ないと思うわけです。
時代を超えて支持される、未来へ残る曲を作るのが目標だと言っていますが、もう既に実現出来ているのではないか。そんな風にも思えます。
「どんなときも。」「世界に一つだけの花」etc・・・
どれも一度は耳にしたことがあり、誰でも知っている曲ばかりです。
これらの曲に不快な思いを抱く人がいるのでしょうか?居るというなら会ってみたいものです。
力強く励ますわけでもなく、高見から何かを諭しているわけでもなく。
ただそっと隣で見守っていてくれている、そんな優しさにあふれた曲だと思います。

過去に色々と事件があって一時期は音楽から離れていたものの、ここ最近は安定した活動を続けているのがうれしい限りです。
これからも末永く世に名曲の数々を送り出して欲しいとおもいます。

・・・・・けどあの根っからのお笑いキャラは何とかならないものか。
それも含めて大好きなんだけどさ(=´∇`=)
[PR]
by noscom-1st | 2004-10-29 20:48 | 音楽とか
<< こういうのが。 たまには自炊。 >>