BREACH

もう3回目まで放送されてそろそろ本性見え始めたので軽くいっときましょうかね。
まぁ放送開始前からテレ東系列放送だとかスタジオピエロ製作だとか、名前先行の声優割り当てだとか気になるところは多々あったわけですが。
ものの見事に的中ですよ_| ̄|〇
初回から大幅に話をいじり倒してくれましたおかげでもう原作と別物に成り下がってますよ奥さん!
虚(ホロウ)に対する説明とか、おめー勝手に変えてんじゃねーよ。
なんで現世に出現してからワープ能力とか発揮しちゃってるの?
虚(ホロウ)が潜んでる空間の解釈ってあんなんでいいんだっけ?
そもそも虚(ホロウ)同士の上下関係が明かされるのはもっと先の話だろうが。
しかも原作じゃまだそのあたり伏せてるよな確か。
織姫が幼少時代髪の毛長かったのは決め打ちだっての。勝手にかえんじゃねーよ。
おにーさんが死んだとき髪の毛短かったのは別の意味があったんだっての。それいじくったら後半話が繋がらなくなるじゃねーかこんちくしょう。
あれですか。脇役扱いのたつきは無視する方向で進めようって腹ですかそうですか。
しかも一護に恋心あるってのは無しにされてるようですね。単に怖がってるだけじゃその後の展開に無理出るのがわからんのですか。
水色君含め、OPにも顔をだす名脇役たちの存在は飾りですかそうですか。
あいつらいるから話に幅が出来てるんじゃねーかよ、ばーか。

とりあえずあれだ。おめーら原作100回読み直して来い!

なに?原作とおんなじじゃアニメとしての面白みに欠けるって?
久保さんに土下座して謝れこの阿保どもがっ!
おでこの皮が擦り切れるくらい土下座して謝れってんだっ!ヽ(`д´)ノ

緻密に練り上げられて成り立っている原作をなめてるとしか思えないこの暴走っぷりに辟易しております。
そんなお子様騙しの訳判らないオリジナル要素は望んじゃいねーんですよ。
原作まんまじゃ映像的に問題あるのはなんとなく判るけども、よりによって変な妄想織り込まないでいただきたい。

まぁ死神化している時に光の加減が変化していたり、音響効果をつけて同じだけど同じじゃない世界を表現したことは評価しますよ。
一護やルキアから見た場合、死者も生者も区別無く見えちゃってるわけですから。
その辺を音響や光の加減で区別するってアイデアはナイスです。
あとOPとEDの作りはいいと思います。
作品と全く結びつかない曲を採用しなかったところも評価したい。
声優陣のキャスティングに関してはもうちょっと練りこんで欲しい感じはしたけどもまぁそこそこイメージどおりかもしんまい。
雨竜君や今後重要な位置を占める方々の声を聞いてないのでまだこの辺は追求しないでおきましょう。

結局初回からのいきなりのオリジナル要素てんこ盛りな展開のおかげでグランドフィッシャー倒すところまで殆ど期待できないわけですが。
このオリジナル要素のおかげで既に原作からかけ離れてしまってこのあとどう修正するつもりなのか見ものではありますけども。(ぉ

毎度毎度ひどい作りにしてくれるテレ東様にはもう脱帽です。
頼むから原作の地位を貶めるような稚拙な作品作りはやめていただきたい。
無難に日テレ系かフジ系でいって欲しかったけど後の祭りですよね。
深夜枠とかでもよかったからさ・・・・
グランドフィッシャーで一区切りにして別局で仕切り直ししてくれねーものか。
切実に希望したい。
[PR]
by noscom-1st | 2004-10-20 00:36 | その他感想
<< イノセンス。 人の本音。 >>