衣替え。

季節的には明日から冬服の着用になりますな。
会社の近くを行き来する学生どもも冬服になるのか、と当たり前のことを思いつつ。
出勤時にスーツ着用が義務付けられていないわが社では季節感なんてものはまるでないわけですが。
私なんざ一年中長袖シャツだしな。
事務のおばさんなんか秋でも冬でも半袖だしな。
もうわけわかめ。
んでもって新製品発表とか年末商戦に備えてあれこれ忙しくなるはずなんですがそうでもないので油断してます。
自社主催のイベントもないし、参加予定の展示会も今のところ来週だけしか決まってないし。
のほほーんと仕事ができるのはいいけど、今日も大きな入札落選してきたばっかりだし、会社としてどうなのか。
某大学のシステム新規導入に当たって一生懸命動いてるようですがこれもライバル社の動きが見え隠れして怪しい雰囲気。
提案書の段階でわが社の半額近い数字で出されたりして大慌てっぽい。
つーかその提案書作ったの私だったりするんだがw
どこをどう削って半額にしてるのかものすごい謎でまいっちんぐ。
私自身はそういう重要な打ち合わせ場所には行かないのでライバル社の提案書とか見れないし。
メーカーと上司の意見をそのまま取り入れて提案書作ったりしたのが悪いんですかね。
明らかに必要ないものとか入ってるしな。
まぁ最終的な決定までにあれこれそぎ落としていくんだから一発目はこんなもんだよなと無理やり納得しつつやっぱり気になりつつ。
自称県内一詳しい教授ってのもあてにならねーもんです。
おめーはもうちっと社会を見てきてから物事話しやがれ。
[PR]
by noscom-1st | 2004-09-30 21:07 | 雑記
<< EVAの呪縛に捕われし者。其の壱 業界特有? >>